chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/19 試合観戦へひとっ飛び

昨日朝一便で函館へ。
どうしてもチューリップ畑が見たい!と函館あうん堂氏に頼み込み、空港から約一時間かけて、10度以下の小雨降るサラキ岬へ。かなり寒い中、現地には明日のチューリップ祭りの準備に木古内町のかたがたが頑張っておられた。そこに久しぶりに『花壇を守る人』である、湊さんのお元気なお姿も。その時の笑顔も、相変わらず素敵だった。その後、13時過ぎからの開会式に滑り込みセーフ。


久しぶりの試合観戦。
釧路、旭川、札幌、美唄、、、etcと、各地区からのチームが一挙に集まっていて、久しぶりに皆の顔を、皆が格闘技のようなこのスポーツをやってる姿を見れるのは、嬉しかった。宿泊費や交通費は勿論自費なので、趣味とはいえ、さぞ大変だろうなぁ。見に来て良かった。多分この気持ちは、実際に試合を見ないと、、、わからないと思うが。

見るより、やった方がもっと良いけど。
楽しいですよ、最初はちょっと難しいけど。
函館チームと6月のツアー時にチーム練習に参加させてもらう約束をしました。どなたか、おいでくださいな~。一緒にやりましょう。


恒例の試合後の懇親会。
協賛会社の太陽グループから、ビンゴゲームで超豪華商品が100人以上いたであろうほとんどの参加者に配られてた。くじ運のない私まで、トレーナーと昆布をもらった。(目玉は毛蟹!)


懇親会後、ホテルの外に元気に飲みに行くつもりだったが、徹夜で飛んでいったことと、東京戻り日の今日は、丸一日家庭教師(中間テスト目前)ということで、おとなしく部屋に戻りました。(眠れなかったけど~)


そして、今朝もやっぱり朝一便、8時半発羽田行き。

空港で、ゲートインしたら、なんとそこには会長の姿が!
『いやいや、昨日はわざわざ来てくれてご苦労様。』
『あら~、会長!おはようございます。お会いするとわかってたら、お化粧してくれば良かったです』。

会長は札幌での少年野球大会閉会式出席のため、函館から丘珠に飛ぶといいうことでした。車椅子バスケット、少年野球、JAZZコンサートと、様々な事を本業のパチンコ店経営に加えてやっておられる太陽グループの会長さんは、元トランペッターです。



優勝はどこのチームだったかな?

ということで、7時間の授業で今日はへとへとの、函館戻りの一日でした。

スポンサーサイト

5/17終わって。

午後4時、現場入り。
既に、出演者の友香さん&野沢香苗さんのリハーサルが始まっていた。

いつもと現場の空気が違うなぁー。
そりゃそうだ、今日の仕切りは千鶴伽倶楽部じゃないんだからなぁ~。

頼りがいのあるキャピタルヴィレジのスタッフが動き回っている。
出演者の取り巻きも、マネージャーや、レコード会社関係?プロダクション関係?たくさんおられた。

私はというと、、、
音楽出版社のラ・ロッシュブルの方、二人が同行してきてくれている。
いやぁ~、ホントに、独りじゃなくて良かった~!スタッフがいるってて、なんとも心強い!ありがたいものだ。もしも3RDアルバムでロッシュブルに絡んでなかったら、ここに独りで来たのだろうか?
想像すると、、、ちょっとぞっとした。

『日本の隅々に、ミュージシャン連れて乗り込んでるのに、何でそんな気の弱い事を言うの?』と、後で言われたが、、、。
それとこれとは全然、じぇんじぇん、違う。こういう業界的な匂いのする場では、居場所がどうも見つからない。



16時半、今日のサポートミュージシャンの円ちゃん(円山天使)が到着。これがまた、妙に嬉しかったりした。

本番一時間前位の私の頭の中は、、、
私は最後の出演だから、2つめの野沢さん(二胡奏者)がサポートミュージシャンと共に一旦はけて、円ちゃんがこの時にステージへ行って、そんで、セッティング終了後、再度彼女がステージに登場して私を紹介し、呼び込んでくれて、それから私はステージへ出て、蘇州夜曲を歌う。で、私が彼女を見送る。その時は、なんて言ってお見送りするべきか?『野沢香苗さんでした~、素敵な二胡の演奏でしたね~』なんていうのでは、面白くもなんともなくて、ありきたりで、心がこもってないように聞こえるだろうか?そうだ!なによりかにより、名前は絶対に間違っちゃいけない。カナコさんではなく、カナエさんだ!そんで、全部自分のステージが終了した後は、友香さん、野沢さんをもう一回紹介した方が良いかな?ん~~~~。あ!そういえば、控え室へは、演奏中に入れないことになってるから、野沢さんが一旦はける時に、私は衣装と、サンシント、ハープを持ち込んで入らなきゃ~!うわ~、忘れ物がないようにしなきゃ!

とまあ、、、、、
本番直前は、流れを何度も復習。共演というのは、当たり前だが気を遣うものだ。自分の曲の事などほとんど考える余裕はない。


という事で、、、本番は、思ったより自然体でやれた。
これが一番大事で!一番難しいけど。

ロッシュブルのスタッフが、『良かったですよ~!』と、(お世辞じゃないとオモイマス)言ってくれたのが、まあなんと嬉しかった事か。一緒に苦労してくれてる人には少なくとも自分の事を認めてくれててほしいし、またそういう人たちとこれからも長くやって行きたい。

報告でした。

打ち上げで、久しぶりに立てなくなる寸前までビールを飲んだ。
おいしくのめて、よかった。
興奮しててすぐうちには帰れず、ちょっと近所の店に寄り道。
帰っても、、、、興奮して?朝まで眠れなかった。

5/17イベント出演について

capital village チラシ写真


2~3年前くらいか?
ある音楽評論家の方に「千鶴伽さんに似ているから!」とお誘いを受け、柴草玲さんのライブに行ったら、これが本当にすばらしかった。「こんな素敵なアーティストのライブを企画しているのはどこだろう?」と思って調べたら、それがキャピタルヴィレッジというプロモーターだった。

数日後、私は会社に電話し、CDを持って社長様に会いに行き、『私も貴社のイベントに是非出していただきたい』とお願いした。帰宅後、誰かにその話をしたら、その会社がユーミンのコンサートをずっとやってる、業界でも信用のあるしっかりした会社だと知った。(きょえ~~~~!)以来、都内での自分のライブ案内の葉書は、社長宛に必ず送ってきた。

そして、去る3/17のCANDYでのライブに、なんとこの社長が、ついに見に来てくださった。ステージ後、なんと!!!『うちの主催するイベントライブに出演を!』とのお誘いを受けた。

ばんざあああああああああああああああああああい!


でもこれは、、、
根室で出会った(都内に事務所のある)ビッグリバーという音楽制作会社社長の大川正義プロデューサーと、3RDアルバムを機にかかわる事になったラ・ロッシュブル音楽出版社長の『押し!』のおかげであり、またその日の細井さんの素晴らしい演奏の助けがあってのことだが。

という事で、千鶴伽倶楽部以外が主催するライブに初めて!出演する事になった。30分程度の出演だが、さてさて、テーマは和!とのこと。初めて二人でやることになったマルちゃん(円山天使)と、どんな感じにやろうかなあ?

4月末、九州ツアーのため久々に実家泊。『キャピタルビレッジのチラシに載ったのよ~、5/17にここが主催するイベントに出れるのよ~』と、妹に大騒ぎしてそのチラシを見せた。1センチ四方の顔写真に、妹は『ふ~ん、、、、(小さいね~という感じ。)』と。このチラシに載るのに、★年かかったとよぉ~と、声にならない叫びを、彼女は感じてくれただろうか?とにかく、記念すべき『出演』である。


話が変わって、、、
先日4/28土曜日のCHACHAタウンでのライブの写真がずいぶんいい感じで以下のBLGにアップされています。是非のぞいてみてください。(管理人のドクターさん、お断りせずにアドレスを載せさせていただきました。ごめんなさい!) http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?no=13

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。