chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



本屋のおじさん

昼過ぎまでゆっくりして、午後にいつもの本屋さんへ。
『おじさんーん!歌詞できてさぁ、昨日ちゃんと歌えたよ~』
『良かったね~。見せて~。』

という事で、新曲『割り箸、LET'S LOVE』の歌詞を見せたところ、、、
『ん~、もっとね、割り箸の身になるといいんじゃない?割り箸にとっちゃあね~割り切れないんだよね~きっと!、(これって、おじさんは洒落で言ったのだろうか?いや、きっとまじめに言ってくれたに違いないと、、、私は思うのです)一回使って捨てられちゃうわけだからね~』

続けて、、、
人間のばかさが直んないのは、いくら反省してもその人が死んじゃうから、また繰り返される、とのこと。

今日も深かった。

結局、夕方おばさんちへ、福岡から両親が持ってきてくれた、めんたいとおきゅうととナスの辛し和えとさつま揚げを持っていき、一緒に晩御飯を食べた楽しい夜になりました。

お誕生日ライブ

ようやく終わった!
というのが正直な感想。

今回ほど本番までの日々が大変だったライブも、
今回ほどリラックスしてステージ上に立っていた事も、
後ろのメンバーと前のお客様の空気を感じながら歌ってたことも、

ない。

この一週間、ほとんど毎日、閉店時間までファミレスのテーブルに張り付き、消しゴムだらけにして帰っていた。
1週間で二曲の歌詞、私には驚異的ペース。
結局、当日の朝までやってた。


それにしても、
いや~、メンバーとスタッフと、皆様方のおかげです。
関わってくださった皆々様、ありがとうございました。
気持ちよく、、、数日後に年をとれます。

ありがとう

猛烈なるレポ、でしたね。
千島さん、ありがとうございました。ためになりましたわ~。
ということで、文房具についての細かいお問い合わせは、チシマへGO!


さて、、、21日のライブが近づいている。
新曲2曲の歌詞。
一つは、、、一行も書けていない、最強のピンチである。

全員そろうリハは、すでに終了し、歌詞以外のアレンジ、コーラスなど、演奏部分はすべて仕上がっていて、あとは歌詞がのっかるのみ。
リハの時、私は「ラララ~」でひたすら歌っていた。
言葉ものっけないのに、メンバーの皆様に、これ入れてください、あれ入れてください、コーラスはこの音で、ハモってください、、、と。
この、私のリクエストに、メンバーの皆さんは忠実に、すてきに、クリエイティブに取り組んでくださった、のでした。

当日、『歌詞ができんかったから、やりません』なんて、シンガーソングライターとしての信用とメンツに関わる。(笑)


また今夜も、夜中のファミレス行きだ。

魚は魚屋で

「消しゴムはやっぱりPILOTのFORM ERASERだ!」と、生徒とずっと言いってたら、いつも間にか、どこの文具屋にもデパートにも見かけなくなってしまった。それで、私の筆箱のFABER-CASTELLのスーパーペンシルを指摘してほめてくれた?(お互いに、なぜこれをもってるの?え~?何でこれを知ってるの~?みたいな会話で、初対面で盛り上がった!)山岳会の仲間である文具屋のC氏に、「PILOTは消しゴムから撤退したのですか?」と問い合わせてみた。どうしても、あの消し感?が恋しいのだ。特に、今!ライブ前で、新曲の歌詞を書いてるが故、どうしてもほしい。

数日後、そのほしかった消しゴムとともに、その他のメーカーで\62のお薦め消しゴムや、数種の黒のボールペンが、それぞれの特徴の書かれた解説書付きで事務所に送られていた。函館から戻って開けたその包みの中には、『店でペンの試し書きをする時は、グルグルって輪を描いたりせず、極力、よく書く言葉・名前・住所を書いてみる事!』というアドバイスもあった。

昨日、その説明書お手紙の返事を出した所だ。今度は、一番使うペンシルについて、尋ねてみようと思う。
\100~\400のが、いいなあ。

ここに、その情熱的な文具屋さんの問い合わせ先を出したい所ですが、ご本人に確認してからにしましょう。いや~、プロって素敵だ!

21日が刻々と迫ってくるのですが、新曲の2曲の歌詞がまだ一行もかけずに、、、困っています。

函館は、、、人生最強のスケジュールでした。でも、楽しかった。とりあえず、一日4ステージは、喉とともに集中力も持つということがわかった。いやいや、あうん堂&宇戸KEYBOARD俊秀様、お疲れ様でした。

緊急告知!!

①NHK函館テレビに、千鶴伽のコマーシャルが出ます!
 時間は、6/6(水)が午後6時45分~の道南645
 《天気予報の後なので、おそらく6時57、8分頃です》
 6/7(木)は、午前11時50分です。

②6/6(水)北海道函館市内での関係者ライブ(19時~、21時~)が
 一般の方も入場出来るようになりました!!
 【場 所】 モンロー (0138-31-3399)
       《6/5(火)は19時以降
        6/6(水)は15時以降に問い合わせ出来ます》
 【料 金】 ワンドドリンク付き 3000円 (完全入替制)
       *19時~と21時~を通しで観る方は、
        割り引きがあります。

以上、緊急告知でした。函館近辺の方、是非ご覧下さい!!

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

