chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県の会津駒ヶ岳2152m

うっぷんもスッキリ!の、登山二日間でした。
登山の会の人ら四人に、『忍者』と呼ばれるほど、早足ですり抜けた!元気な千鶴伽です。

この山がある檜枝岐村に、『檜枝岐の舞台』とよばれる歌舞伎の野外舞台&会場がありました。

温泉から上がり、仲間の男性四人が休憩室で寝ている間、じっとできない性分の私は、自分の着替え&ぬれたタオルを乗せてきてもらった車にくくりつけ、、、村の散策へ。

260余年の伝統を誇る、重要無形民俗文化財指定の舞台で、うっそうとした森の中に石段の観客席、素敵な空間でした。『上がってはいけません』と書かれたステージによじ登り、『桧舞台!』に立ってきましたよ!

アテネに行った時、自然の音響がすばらしい、世界で初めて作られた野外劇場へ、行く機会がありましたが、この檜枝岐村のの舞台も、素晴らしかった。日本人はやっぱりすごいなあと。写真が載せられなくて残念ですが、、、。

その舞台に通じる、国道からの小道の途中に、橋場のばんば!という神様が祭られてたのですが、ここがまた面白くて、「縁を切りたい」人は新しいはさみ、良縁に恵まれて切りたくない人はさびたはさみ(実際は、はさみにぐるぐると針金が巻きつけたやつが、山積みされてた)をお供えするというもの。前者の方がたくさん供えられてましたわぁ。

さて、私は今、11月のツアーの各調整に追われておりますが、、、、今月中にあるCMソングを書き上げなければなりません。
と言う事で、、、、またBLOGが遠のくかも、、、。

先月は、まあいろいろと病が重なりまして、もうその原因となった?ストレスも晴れましたから、、、笑、大丈夫です。
ではみなさんもお元気で!!!
スポンサーサイト

大変、久しぶりすぎ?です

今日は、ユーミンのシャングリラ公演を渋谷に見に行った。

この、サーカスでもシンクロナイズでもコンサートでもない(byユーミン)シャングリラは、企画に四年を費やしたと、ユーミンがおっしゃったのを聞いて、泣けてきてしまった。

確か、『ぴあ』か、何かのインタビューで、、、、
『一番大事なものは、自分の大切にしているショーに対して真剣に向き合ってくれるスタッフ達。これはかけがえのないタカラモノ、、、』というような事が書かれていたなぁ。

誘ってくれたちえちゃん、ありがとう。本当に良かった。
すーばらしいコンサート?でした。

あのステージの、、、今はまだ、足元にもいけないけど、
誰より強く、あの場所に行きたいと、私は思うのだがなぁ?笑



明日から二日間、登山へ行きます。会津駒ヶ岳、らしい。
登るのは月曜日だけど。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?
では~。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。