FC2ブログ

chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

深夜のデニーズ

夜、23時。
仕事場となるデニーズにたどり着き、まだ一行も書けてない、とかしきマラソンテーマソング(10日のマラソン大会出場後に歌う新曲)に取り掛かろうと、カウンター席へ。

たまたま、ひとつ席を空けた隣に、なかなかのイケ面君がコーヒーをお飲みになっていた。

そこへ、どこからか知り合いらしき人が来て、、、、、
「いやー、ひっさしひぶり。何やってんですか、今?」
「うん、海外とか行って仕事してる」
「へー!カッチョイー!給料高いの?」
「高いって言うかぁー、俺、社長。」
「うわー、すっげえ!社長の給料っていくら?」
「初任給の三倍かな。」
「初任給っていくら?」
「20万くらいじゃないの?」
「すごいですねえ。それって、何の会社?」
「アイティーだよ!アlティ!」、、、、、、と言うような会話。

なんだかちょっと、がっくりしたが、その後、カウンター席は私とその若?社長氏のみで、妙にドキドキしたりした。歌詞のノートとi-Podを取り出したが集中できず、隣から来る(勘違いかもしれないが)視線が気になってしょうがない。

「しゃべりかけられたらどうしよー?」と、不埒な事を想像したりしていたとき、私の背後で「早く帰ろー!」と、かわいらしい声。

その声の主と共に、イケ面若社長君は去っていった。



ああいう、お金持ちのイケ面氏は、一体どんな人を連れていらっしゃるのだろうか?どんな人を好きになられるのだろうか?願わくば、身をもって知りたいものだ(笑)。


今日は初めて昼間に走った。
そんで、とかしきマラソン対策に(高層マンションの階段ではなく)土手を何回も上り下りしてトレーニングを積んでいたその時、信じられないのですが、、、、、

でかいうんちを、思いっきり踏んづけてしまった。
しかも、左右両足で、同時に、別々のウンチを踏んづけてしまった。
「きっと運がついたはず!」と、昔聞いた事のあるような慰めメールを、友達からもらっていたのだが、何一つ、ついていない。(シューズの裏のう★ち以外は)

そのショッキングな事件の後。
アスファルトに靴の裏をこすり付けるようにして、しばらく走っていたら、すれ違いざまにそのヘンテコリンな走り方を、おじいさんに笑われてしまった。


あ~、、、、歌詞は、、、、、、、間に合うのだろうか。
この歌を書き上げたら、16日の標津で発表する、鶴をテーマに書いた曲の歌詞を仕上げなければならないのに~~~~。

神様、どうか私にお力を。
アーメン。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!