chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんよう???

前回のブログ更新から、更にに苦しみ抜いて、、、
なんとか『サルルンカムイのうた』を書き上げました。

その後、すぐに626誕生日ライブ。
本当に皆様のおかげで、満席!ありがとうございました。

その後日、札幌~岩見沢へ出張。
ご挨拶周りというものでしたが、立ち寄ったFMはまなすでは、即収録!
ということで、7月末に完成の『日本製紙(株)釧路工場イメージソング:百年後の君へ』と、『サルルンカムイのうた』は、初オンエアー!
いつものように、道中色々な方とお会いし、色々あった出張でした。




さっき、本屋へ行ったら、、、、
おばさんが前髪の白髪を抜きながら、『人間の細胞は意思を持ってるの!だから、私は頭の白髪を抜きながら、次に生えてくるときは黒い毛でお願いね~って、頼んでるの。ね?私の毛、年の割には黒いでしょう?』(数日前、おばさんは83歳のお誕生日を迎えた!)

確かに、言われてみればそうだなあ、、、。

私も、亡き母の遺伝?とか言われないように、自分の細胞に、『癌にはならない!』と、今日から言い聞かせてゆこう。。

続くおばさんの話。
今朝、開店時間である10時に、おじさんは二階のTVでレッドソックスの野球の試合を見ながら、『こんなにいい試合やってるのに、店なんか開けてられないよ~』と言ったらしい。『じゃあ私も開けないわ~!』とおばさん。結局おじさんは、11時半に店を開けたらしい。

数日前、おじさんは、、、、550円の歴史マンガの本を11冊買った私に、『ん~???どうやったらいいのかなあ?』とレジを恐る恐る打って、『(チーン!)はい、10790円!』といって笑わせてくれた。『おじさん、それ、絶対、それ間違っとるよ~』と、私が筆算している間、おじさんは両手を頭にあてて、『ん~どうしたらいいんだっけぇーーーーー?引き算だ~。んーーーーーーーーーーー?』と、レジと格闘していた。そして、ようやくレジを打ち直して、『6050円ね?』と、領収書を書いてもらったら、震える右手の指先を左手で押さえながら、『ん~、もう、震えまでひどくなってーーーーー、ほんっとに、イヤになっちゃうんだよねぇ~』と言った。

が、私はずっと、最初から最後まで、笑が止まらなかった。(申し訳ないのですが)

昨夜は、私が23時くらいに立ち寄って、入り口付近のレジでおばさんとぺちゃぺちゃしゃべっていて、ふと時計を見たら24時過ぎていた。(閉店時間は23時半)しゃべっている間、店に入って来た男の人(ほとんどが会社員)数人が、エロ雑誌のあたりに立ち止まって、レジの私とおばさんを意識してるような感じで?小さな店をクルクル3周位し始めるので、そうなったら私は一度店の外に出た。その人が本を買って行ったら、また店のレジに戻っておばさんとしゃべって。

おそらく営業妨害だろう。

まあそんなところです。

パン焼き機でつくるナンがおいしいですよ。
数ヶ月前。糠をもらって、以来、ぬかみそ漬物にはまっている。
朝起きて、糠を混ぜた後に顔を洗うと、顔がぬかみそ臭くて、笑ってしまった。
でも、ぬかみそって、ほんとに素晴らしい。
魚の骨、ビール、、、入れるんだって。

まあ、、、そんなところです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。