FC2ブログ

chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックンロールウィドゥ~!アハハーン!

宇崎竜童さんと岩城晃一さんのライブを、、、、
期せずして見に行った。

赤坂の一ツ木通りに竜童さんの店があって。
北海道から来た知人と、その知人の二人、あわせての四人。

メインは岩城さんのようで、岩城さんのディナーライブ、、、、11000円でした。
(知人の知人に、、、、ご馳走していただきました)

丸い6人がけくらいの小さなテーブルに、相席。
私たちは二人ずつ別れて座る事になり、、
私は、その20分前に、北海道から来た知人に紹介されたばかりの男性N氏とテーブルに着いた。

ちょうど私達の正面に座っていた若い女性は、、、、、
細身の、東洋風の、、、小雪さんおようなそんな、いい感じの人でした。
N氏が話しかけて始まった会話から、、、
その方は21歳の歌手で、そしてそのお隣の女性は、彼女の事務所の社長兼マネージャーです!
との事。

「若い彼女!!!美人だから、男にだまされないようにね。
ほら、この彼女(私のこと)位(の年齢)になると、もう大丈夫だけどさ!」とN氏。
すかさず、私は、、、、、
「当然です!私くらいになると、もう全然、ヘイキ!逆にだましますからねぇ!ワハハ~~~」
そういう感じで返しておいた。!

特にむかついたとか、腹が立ったとか言う事では、全然ない、ということを、しっかりと書いておこう。

そうか、こういう風に、この先どんどんあつかわれていくんだな~と思ったら、、、
先々週だったか、年上の女性に、
「千鶴伽さん、早く結婚しなさい!
50になったら、誰も、だれーも、ホンットに相手してくれなくなりますよ。
そうなった時に独りって、ほんとーに、みじめよ!」
と言われた事を思い出した。
その人は、「みじめ!」と、、、、おっしゃったのでした。


「腰が曲がっても、歌ってると思います~。
旅人シンガー、ずっとこの先、やってると思うんですが、、、」とか、
今、私はよく言ってるけど、、、

家に帰ったら独り、
ライブの夜、みんなで打ち上げしてわいわいやって、
家に帰ったらやっぱり独りって、、、どんなかんじかなぁ。

そんな事を思い出していた。

そのN氏は、、、、
テーブルで、21歳の彼女の次にやる都内でのライブのスケジュールを尋ね、
その場で二つ返事でチケットを2枚買い、
自分の会社のパーティに、出張ライブでバンドで来てくれるとしたらいくらですか?と、、、
そういう話を、、、、、、、
ライブが終わってから始めた。

私は、どんな顔して、、、、隣でその話を聞いていたかというと、、、、
12月16日は、千鶴伽ライブですよ~!と思わず言いそうになったので、
トイレに席を立ちました~。笑



宇崎さんは、還暦を越えたとおっしゃってましたが、
ステージでのしゃべりといい、立ち振る舞いといい、
それはそれはカッチョ良かったです。
終わってからもこびりついているのは、
岩城さんの前座っぽくやった、宇崎さんのステージと、
後半にやった、「ロックンロールウイドウ」でした。

帰り際、なんと!奥様の阿木曜子さんが姿を現されました。
綺麗でしたよ~。


かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこつけて泣きたいわ~!
(別に悲しいわけでもなんでもないです~~~)
ロックンロールウィドゥ~アハハーン!
来年、結婚しよ~っと!
いや、ここは正確に。
来年、結婚を目指そーっと!

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。