chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美唄名物発見!

角屋焼きそば発見

続きを読む »

スポンサーサイト

冬が逆戻り?

えらく寒い一日でした。

午後、浪人生が決まった生徒君と話してたら、
「おやじの、かあさんに対する態度や言葉の、あまりの配慮の無さに腹が立つ。
たとえ、『マザコン』って言われたって、俺は、かあさんはすげーと思ってる。、、、etc」
というような言葉が、出た。

ちなみに、、、、
私からすると、彼のお父さんは、全く!いたって、とっても、いい人なのだが。

「あいつ(=父親)の、理不尽は、絶対許せね~!!!」
とまで言い出したので、私が、
「あんただって、お父さんに対して、****だったり、☆☆☆だったり、理不尽じゃないの?
 そんなにお父さんのこと非難するんなら、まず、自分がその理不尽、やめんなさいよ!
 あんた、大人になったら、もうショッチュウ、理不尽があるし、あったまくること、
 いっぱい、あるっちゃけんね!!!」

(→つい最近、私にはたまたま、そういうことが立て続いた!こともあり~~~
 しかししかし、、、、こうして書いてみると、私も、随分とエラソウナコトヲ言ってしまったなあと。
 まあ、、、、こういうときは、自分の棚にあげておこう。)

と、思わず強い口調で言ったら、少ししょんぼり、、、、して、
「そうだよな。自分が同じことしちゃ、だめだよな。」と。


子供は子供なりに、、、悩んでいる。
みんながんばれ~~~~。

赤坂見附を歩いてたら、、、

ビルを壊してました。

続きを読む »

雑草

植木

続きを読む »

春の連休、レコーディングなどなど

赤坂花魁

続きを読む »

とある、、、着うたコンテストに

応募することにしました。
最近作った新曲『サンキュー』で挑戦します。

それで、、、
今日は、その歌入れのレコーディングのつもりで事務所に行ったのですが、、、、、、、、

プロトゥールスというPCの録音ソフトを使って、オケを作る勉強会になってしまい、、、
16時から24時までの8時間、途中20分の休憩入れただけのほぼぶっ通しで、
ピアノとMACに張り付きでやっていました。

8時間かかってできたのは、『小さなホテルの大浴場で』という曲たった1曲、1曲弱!でした。

なんというペース。

しかし、これは、自分の曲ではあるのですが、
この作業のおかげで、、、
こんなにじっくり、
この曲のコードを指と耳で確認したことは今まで無かったなと、、、、思いました。

で、私が曲を作ったとき、最初につけたコードを
アレンジャーの円山天使さんが色々と『改良』してくれていて、
その、自分の中には無かった、丸山さんがくれた響きを噛み締めながら、
本当に円山さんに感謝感謝!!!
なんて言う、、、、そういう感情が湧き出てきた、、、、、、8時間だったのでした。

あ~~~~目が痛い。
がんばろう。

忘れない一日

色々あって、今日でTBSラジオの仕事が今日で終わりました。

廊下にいたら、なんと!広瀬☆美さんが隣のスタジオから出てこられ、
私の隣にいた、山本修さんとお話され始め、、、

思わず、「昨日、カラオケで、あなた様の『愛があれば大丈夫!』を歌いましたよ~」と言いかけたけど、
やめました~。
(⇒昨夜、カラオケで歌ったのは、「魅せられて」(ジュディオング)、
「君たちキウィパパイヤマンゴーだね」(中原めいこ)など。勿論、仕事の一環としての試歌でした。)

想像してたより、スラリとした背の高い方でした。


ラジオは、、、、、、五年も続けてた仕事だったこともあり、
思いの外センチな気分で,,、、、、
今日のTBSは、行きも帰りも、電車で泣けてきた~(笑)。

民主党の某議員の、元秘書!のような、気分。

毎週木曜は必ず東京にいる、という仕事で、
調整も大変でしたが、、、、色々勉強になったなあ。

朝はまた来るけど、、、、、
なかなか、人生はロックショーです。
きっと、みんな、ロックショー。

パラリンピックが始まりますね~

永瀬君

続きを読む »

ギタリストの富塚さんの出演LIVEへ!

富さん

続きを読む »

vender_20100305035224.jpg

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。