chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



バックインタウン、終了。

この数日は寝ても覚めても、、、、何をしててもバックインタウン!で頭が一杯でした。

今回は、、、
70%くらいがリピーターのお客様である、バックインタウンでの東京ライブを、
どう、サプライズにするか?を考えながら、
10年以上前に作った曲<→1STアルバム)、また、それよりもっと昔に作った曲(→2NDアルバム)から曲を拾って、
それが、もっともっと力を持って歌詞が届くようにアレンジを変える、
もっともっと歌詞が届くように、、、歌う、そういうことが、テーマで。

ボサノバにした『オーダーメイドのV-story』、4ビートにした『always』
好評だったみたいです。

2ステの一曲目、『waitin' for you in the FESTA』は、
この十日間、ほとんどの時間を費やして作った、千鶴伽の声だけのオケを使って一人でやりました。
私から、いつも来てくださる、ファンの皆さんへの感謝を込めて、
作った、、、のですが。

あ~、、、意識朦朧としてきました。
長い長い一日でした。
本当に。

今日のステージ上で感じた喜びで、しばらくがんばれそうです。
本当に、みなさん、いつもりがとうございます。


写真家 奥山陽一

北海道士別市の友達です。
10年ぶりに、、、、美唄のアルテピアッツァでの私のコンサートを撮影してくれました
今日、事務所に、彼から9/29の写真500枚弱のデーターと、パネルが届き
とってもあったかい、アートな写真の数々で、感心&感動!!!

500枚弱から選ばれた、パネルになった1枚は、リハーサルの時のノーメイクで、
外で独りで発声練習をしてたときののもので。
今、ここにそれを貼り付けられないのが残念ですが、近日、
HPのどこかに飾らせて頂きたいと思ってます。
でも、なんと!!彼のブログを見つけました。
私の悪口も書いてありますけど(笑)
素敵な写真、アルテの写真もあります。
皆さん、是非ご覧下さい。・

士別市にある、彼のお店『夢物語』には、
確か妊婦さんのヌードとか、
すごくアートな写真が一杯飾ってあって、
とっても素敵な感じでした、、、ちょうど一年前、行ったんです。

どうぞご覧下さい。
http://www.st-yume.com/blog/2010/10/post-110.php

足、いたいっす!

でも、多分、全然大したことない、のですが、、、。
今日は、妙に、、、、
夜、肉が(笑)引っ張られるような感覚があり、
次第にチョット痛い、です。


さて、、、
美唄アルテピアッツァコンサートのご報告、遅くなってます。

前日入りしたその日に、美唄中央小学校で円山天使さんとやった、
視聴覚室ミニコンサート模様のレポを以下に見つけました。
是非ご覧下さい。
http://www.pipaoi.jp/blog/detail.php?bkey=1590



今日も、終電まで事務所で、、、
10/25BACKINTOWNの音源制作、、、
今日から取り掛かりました。

アカペラオケ、
TAKE6みたいなやつ、
挑戦してます。

できるかどうか、時間との勝負。
お楽しみに。

10針

包丁を落としてしまいました。

右足のふくらはぎがスーっと切れ、その瞬間、たわわな肉の切れ目が見えたのです。
うわ~~~~~!

当然ですが、血が出たので、失神しそうになりました。

とりあえず消毒し、左右を傷口が開かないように絆創膏でとめまくってたのですが、
自宅での25日BACKINTOWNの打ち合わせを終えた15時頃には、
なんとなく傷口が開いてるような感覚があり、
円ちゃんが『病院、行ったほうが絶対いいよ』と言ってくれたのもあり、
近所の、新築RENEWALしたばかりの病院へ。

ラッキーにも誰も他にいなかった待合室で、診察を待っていると、、、
たった5分くらいの間に、人がどんどん増えてって、、、、ざっと10人弱に。
最初に入ってきた近所の理髪店のおじさんから、
『お!どしたの?』

『ありゃ~、ま、ちょっと縫ってもらうかもしれないなぁ、くっくっく笑』

診察室に入り、
『すみません、笑われるかもしれない、ちょっとした傷かもしれないんですが、
いちお見てもらおうと、、、』と先生に見せたら、
『縫わなくてもいいけど、縫わないとかなり痕が残る可能性がある』と言われて、
泣く泣く半べそで、『じゃあ、縫います、、、、』

ベッドで寝て、、、
頭の方で、処置の準備をしている看護婦さんと先生のやり取りを聞きながら、ポロポロ涙。
『麻酔の注射が無いな?どこかな?』『縫合セットはどこにあるかな?』と言ってて、
内心、え~、先生、大丈夫~?って気分で、
更に、いっそう震え上がりつつ、ただただ、、、、涙涙。


『じゃあ始めますよ』
『いや、チョット待ってください、
私の足、押さえててもらわないとじっとしてる自信ないんですけど、、、、、あ、痛~~~~い!』
大声を上げてしまった、のでした。
『はい、もう痛くないでしょう?』
『はい、、、』
ポロポロ、、、涙。



『はい終わりましたよ。縫った数は、気にしなくていいですからね。
ある程度たくさん縫っとかないと、きれいにくっつきませんからね。
え~っと、、、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!10針です。傷口見ますか?』

『(ぞーーーーーーーーーーーっとして、また、ポロポロポロ)いいえ、見ません。』
『じゃあ、閉じますね~。明日また来てくださいね。』

悪夢の、ざっと20分位の出来事でした。




診察室を出たら、、、、待合室中の人が、みんな!私に注目している気配。
理髪店のおじさんが、笑いをこらえた、可哀想な~と言う目で私を迎えてくれて、、
耳元に小さな声で、やさしく、、
『あのさ、叫んだの、聞こえたよ!響いたぞ!』と。

その時点でまたポロポロ。

受付に呼ばれて、『はい、今日は4040円です!』と言われ
後ろでおじさん、、、、『ほう!そんなもんか!』と。


その足を引きずりつつ、、
中間テスト前の生徒を休むわけには行かず、
更に言うと、今日の生徒は二軒、共に、お医者さんのお宅で。

夜には、ひどいにわか雨に遭い、下半身びしょ濡れ。
いやいや、最悪の一日でした。


足、痛いです。
肉、当分、食べれない。


BACKINTOWNメニューが決まって、気持ちはチョット落ち着きましたが。

あ~、疲れた。
今日は、早めに寝ます。

包丁には、気をつけましょう。
昔の武士は、、、
刀で切られた時、さぞ痛かったでしょうね~。

あ~、こわい。

11日今日

チョット寝て、6時に福岡へ出発、、、
福岡市内で、デザイナー明日香ちゃんの結婚式です。
新郎は、売れっ子漫画家の、、、★氏。
数年前、イタリアンレストランをテーマに漫画を書かれて
有名になった方、とのことです。
実は、、、
明日香ちゃんは、私のライブに来てくださった後、
打ち上げに出てくださり、
そのご縁で、、、彼と出会った、、、のです。


福岡、一泊で行って来ます。

徹夜の作業

美唄がすんだら、チョット一息つける、つもりでしたが。

9日の茨城でのイベントで、どうしてもノリノリ曲で始めたくて、
昨夜から朝6時まで、事務所でぶっ通しの打ち込み作業、、、

ふらふらですが、
『るもいの唄』と、『夜空のムコウ』(←カバー)のオケを作るの、
結構楽しかったです。
プロトゥールスというパソコンを使っての打ち込み作業に随分慣れてきて、
本当にこれさえあれば、何でもできちゃう、んです。

『るもいの唄』は、9日茨城で、一曲目にやるつもりで、
なので、最初は、『皆さんこんにちわ~、千鶴伽で~~~す!』と、、、
しゃべりを入れるつもりで、前奏部分をドラムだけにしたり、、、、

『夜空、、』は、ストリングス、、、、
バイオリン、チェロで盛り上げたり、、、

実際に、そういう楽器とはやれないうっぷんを晴らすべく、
オケを作りました。
数時間寝たら、またスタジオです。

あ~、美唄の報告、もう少しお待ち下さい。
お休みなさ~い。

9/29美唄アルテピアッツァ&新潟イベントライブ

無事終了しました~~~。
ご報告が遅くなってます。

『どんなライブだったのかな?』との、、、
ご心配を頂きつつ、、、
北海道から東京に戻った夜から数日は
猛烈な日々を過ごしていました。

美唄のご報告は、すみません!!!また後日。

今日は、このマッチのお店、居酒屋『赤たぬき』での事件!
赤たぬき

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

