FC2ブログ

chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

どたばた、、、

都内在住の身内が、、、、、
近所の救急病院に三日間毎日通った挙句、四日目には立てなくなり、
五日目に、またその救急病院へ行って、
その日の担当医師から、そのまま入院させてあげたいが、ベッドが空いてないから明日!ここへ行ってください!
と、、、書いてもらった?紹介状を手に、、、、
そこで見かねた看護士が、車椅子に乗せてくれて、徒歩で5分の家まで送り届けてくれた、、、、
とかんなとか、そんで、今帰宅した~、と。(受話器の向こうでゼ~ゼ~言ってて)

と、そんな、びっくり仰天の電話のやり取りから始まったどたばた劇から約2週間。

東京の、、、
医療体制の隙間に落ち込んだような事件でした。
身内の容体は、、、、数日前にやっと一安心できた!、そんな感じで。



さて、そんなどたばたの隙間を縫うように、着々と歌入れ作業を進めていました。
半年以上前に、一旦レコーディングが済んだ、カバー4曲について、全てやり直しをさせていただけてます。

気持ちを込めつつ、決して込め過ぎないように。
今回は、オケの中にあった、打ち込みの音を全て消した状態で、プレイバックして歌を歌っています。
2~3月は、鼻が詰まっちゃったこともあり、ほとんど出来なかったので、
これらの曲に対して、いい意味での冷却期間がとれた、その後のレコーディングです。

これまで、曲のアレンジや、その他色々な問題もあって、、、、なかなか進まず。
曲のことを考えるだけで気が重くなるような時もあったりして、
今やっと、この一月の間、急に進んでいるのです。

緊張感の無い歌、をとりたいな~と。
CDを聞いてくれた方が、風景を思い浮かべて聞いてくださるような歌になるよう。

時間があれば、いい歌になるってわけじゃない、みたいです。
すごく悲しいことや、行き場の無い思いを抱いたまま、マイクに向う日に、
とってもいい感じの歌が録れることもある。
終電帰宅が続いて、疲れ切ってるはずなのに、いい歌が録れたりすることも、ある。

おもしろ~い。






スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2011-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!