chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


人生はロックショー!

今、スタッフから、「今回の新曲、『人生はローショーン!』って歌ってるよね?」と。

ちがああああああう!
人生はロックショオオオオオオオオオオ!、と、踊りながら歌ってたのです。

速いテンポの歌詞を、発表することにしました。
(変更の可能性あり、とりあえず、20009年8月版)

白いテントの向こう側


粉塵も命綱もない
今日の現場 表参道
完成真近のマンションで
朝から仕上げの床拭き
腕に竜の刺繍をしてる
一見怖そうな茶髪のニイサン
笑うと歯がない日焼けした人
汗と埃と 時にナミダ

*人生はロックショー 現実とロックショー
  夏の太陽と 冬の雨雪と
  人生はロックショー 現実とロックショー
  闘いっぱなしの役柄もある


昼休みに 花札を出して
仕出し待つ 職人さん達に
気まずく 新米のアンちゃんは
愛妻弁当 抱えて
公園のベンチでタッパー
開けたとたん 蚋の襲撃
刺されながらも 色とりどりに 
詰まった愛を全部食べた 

*人生はロックショー 現実とロックショー
 顔中を赤く腫らして床拭き
 人生はロックショー 現実とロックショー
 譲れないメロディー胸に流れてた


『待つのは布団だけだなぁ』って
『母が熱出してるんで』って
帰る夕暮れ クライマックスのロックショー

*人生はロックショー 現実とロックショー
  夏の太陽と 冬の雨雪と
  人生はロックショー 現実とロックショー
  闘いっぱなしの役柄もある


スポンサーサイト

コメント

だよね。ローションじゃないよね(^^)。
ローションってなにか他の意味があるのかとウィキペディアで
調べちゃいました(-_-;)。
約4日間のナゾが解けました。

確かに「ローション」と・・・

うちも、「人生はローション」と聞こえたっちゃ!
いっそ、タイトルを「人生はロックショー」に
してみては?(松田聖子風に)冗談たい!

でも私は気に入りました。アレンジも良かったし。
姫の振り付けも・・・エイチャンピンクレディーだったし。
(会場にこられた方はわかりますよね)

歌詞の発表はありがたいです。特に新曲は。
CDになるまで(ならない可能性も)正解がわからないし。
 
なんか、いまでもライブの余韻が残ってますが、これを来年
の1月まで持続させるのは不可能なので、それまでの間に東
京か横浜でライブしてくださぁ~い!
よろしく!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

