chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


新曲の歌詞

ライブでは聞こえにくい、
CDにいつなるの?

との、ありがたいお声を多く頂き、感謝です。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。

今回のもう一曲の新曲、『小さなホテルの大浴場で』、歌詞を掲載させていただきます。

ご意見、ご感想、(お手柔らかに~笑)
メールにてお待ちしています。 小さなホテルの大浴場で


もうすぐ流氷が来る    
店先で笑う ピリカ         
予定ない一人旅           
オホーツク祭の夜
小さなホテルの大浴場     
おばあちゃんが立ったまま          
下向いて 洗面器で             
背中にお湯を 流していた             

『肩上がらない じいちゃんの           
片腕運転 雪道を 
バス停まで来て そこから        
高速バスに乗って来たんだよ』

のぼせそうになりながら   
湯船で思わず聞き入っていた      
ガラス窓に 張り付いた雪が 
溶けて流れ落ちていく 


『町まで二時間半だ
今頃 じいちゃん独り  
作ってきたおかずと
お酒で楽しく やってるよ    
明日は 持てるだけ買い物して
それから また二時間半      
バス降りたら じいちゃんが
多分 迎えに来てくれてるよ』
        
最後に聞いた心配事は
遠くから来る お医者さんのこと
『日帰り出張して 先生は
大変だよ』って笑って 出て行った
金具入った 曲がらない
膝で おばあちゃんは やって来る 
ふた月に一度来る
診察日には また会いたいな


小さな声で 語られる 
真実に 耳を澄ませて
ときめいていたい

のぼせそうになりながら   
湯船で思わず聞き入っていた      
ガラス窓に 張り付いた雪が 
溶けて流れ落ちていく 

金具入った 曲がらない
膝で おばあちゃんは やって来る 
ふた月に一度来る
診察日には また会いたいな
スポンサーサイト

コメント

新曲

歌詞だけ読むと、すご~くリアルな内容。胸が痛むというより
なぜか胃の少し上がざわざわする。ちょっと不安がこみ上げてきます。

姫は最近また特に、時事ネタが多いような・・・

それだけ、今の日本に「?」なんですね。

新曲の歌詞へのコメントじゃないけど(^_^.)

最近、規格外やさいをスーパーで売り始めたというニュースを見かけるが、ここでBGMはキュウリだべ!!と思ったはあたしだけではないはず!?

岡垣町が24hTVに

突然ですが、先日24時間TV、ダーツの旅で岡垣町がでてましたね。
私は最後の少しだけ見れましたが、、姫は見てたかな~?

24時間TV

そうそう、、、、
そのとき、近所の北九州市出身の、、、、、
天才ピアニストの中西ゆういちろうちゃんから、メールがありました。

約30年前、、、
町に初めてTVが入ったのが、うちの近所の成田さんの幽霊坂でした。
私も見に行った、、、
すごい人だかりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

