chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


山は、なめたらあかんぜよー。

日曜日に、山岳会の方と総勢5名で『地元小学校の遠足&ハイキングコース!、
580mの巣雲山登山』へ。

『みかんの花が咲く丘で』に歌われた、山。
この唄、11月に大分で歌うことになっているのでした!!!

靴などの装備も,
ハイキングもので、手袋さえ省略で臨んだのですが、、、、
コース途中から、昨年の台風や前日の大雨で登山道が崩壊していて、泡や遭難、でした。

途中で立ち往生していた、物凄く軽装備の50代くらいの夫婦(すごく初心者の方)も加わり、
7名で道なき道を行くことに。

ようやく尾根に登り詰めたら、そこも倒木だらけで、何の希望も無かったり、、、
自分からついてきたはずの、その夫婦の夫が、『なんだ!ついてきたのに!』と怒り出したり、
その方は警察に電話して、『対応できないのか?』と言うような感じで怒りまくっていて。
あんなに怒ったら、救助隊出動になりはしないのかなと、、、、
私達は心配になったりした。

倒木を掻き分け、
蜘蛛の巣やイバラにいじめられ、
雨でぬかるんだ赤土に滑りながら、
浮石だらけの沢に下りて登ることになったり
(山で迷った時、沢に下りてはいけないのだが、他に進む手段が無かったりした)

ようやく登山道にたどり着き、一安心。
みんな、ズボンも背中も、今までに無い泥だらけで下山しました。

景色は、、、
『遥かに見える 青い海 お船が遠く浮かんでる~~~』でした。
いやいや、本当に、山はなめちゃあ=いけません、たとえ580mのハイキングの山でも。

週末は、、、、
アルプスへ、、、、計画中。
スポンサーサイト

コメント

山は怖い

自分は山登りなんて小学校の遠足しか経験がありませんが、
最近山登りでの事故のニュースをよく耳にしますね。
やはり、山の怖さを軽視した結果の事故が増えてるんでしょうか?

ついて来たその旦那さんも、責任転嫁もはなはだしいけど、いい
経験をしたんじゃないでしょうか。自分の考えが甘かったと思える
日がいつか来ると思います。

姫もよく、「そんなことを言うなら自分たちだけでどうぞ!」と言わ
なかったですね。前にライブのMCで「よくけんかをすると思われ
てる」って聞いたような聞かないような・・・
(実際は違うと弁明していたが・・・)

ところで、週末のアルプスってどこなんだろう?
気をつけてくださいね。
なめちゃあ~いけない姫のBITライブが怪我で中止!
なんてことだけにはならないように・・・
(縁起でもない話で申し訳ないが)
勇気ある判断が大事!ですよね。

でも、まあ、ツアーに山登りにと、姫の気力体力には
感心するばかりです。

なめたらいかんねぇ....
その昔、丹沢のボッカ駅伝なるものに出たことがあります。
たすきの代わりにポリタンクの水を背負って丹沢を登る競技。
あたしは30kgコースに出て、死ぬかと思った。
あれから二度と山には登ってない.......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

