chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


本屋のおばさん

帰りに寄って、今日は購読誌に加え、文庫本二冊を買った。

お店には立ち読みしてる数人のお客さん。
おそらく丸聞こえのまま、今日一日の話しなどなど、おばさんと二人でしゃべりまわって、、、
これは、私にとってのリハビリ(笑)、幸せな時間です。

そのうち、おばさんも知っている私の知人の話になり、
おばさんが急に、『あの人って、歌えるのぉ?』と聞いてきた、ので、、、、
『ん~、、、、どうかなあ?カラオケに行ったら歌うらしいよ~』と
そう、答えていた途中、おばさんが追加して尋ねてきた質問:

『あの人って、てのーる?ばりとん?どっちなの?』と。

『おばさん、なんいいよーと?そんな質問したら、笑われるよ。
というか、聞かれた人、目が点になるよ!』
(店の中では、残念ながらだれも笑ってくれなかったが、、、、)
と、一人で笑いながら答えた私でした。

おばさんは
、『なんでー???ふつーじゃん?なんであーなた、そんな事言うの?
なーーーーーにが変だか、教えてよ?.』と。

『ん~、、、じゃあ、、、、
育ちがイイ人だって、きっと、感心される!そういうこと。』と答えた。


ちなみに、
2~3週間前、私がちょっと落ち込んでた時に立ち寄ったら、
『そーんなくらい顔してるんなら、これ、見なさい!
もー、ショウガナイワネ、あげるから!元気出るわよ!』と、私にくれたのは、
『DVD名作オペラコレクション:カルメン』(DVD付きの雑誌)だったな。



ついでに、、、
最近読んだ本で、本当に面白くって、
久しぶりに寝る間も惜しんで読んだ本!(全部文庫です)
本当にお勧めです。
1)浅倉卓弥:『君の名残を(上・下)』
2)上橋菜穂子:『神の守り人』(守り人シリーズ、です。他に『獣の奏者(上・下)』→最近、ようやく文庫化した作品で、これからこの人にはまったのでした。)
本当に、面白いですよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

