chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末の逃避行???笑

津波石と海
マイルがたまった事もあり、、、先週末、宮古島へ。
今回で、4度目???

仕事抜き、とは思っていても、
やはり、『宮古でのライブを!』という気持ちが、滞在中にめきめきと膨らんだ。
結局、宮古島でのRBCラジオ番組出演というありがたいお話も頂いて、
約2年ぶり?に、、、パーソナリティの下地暁さんとも再会できた。
彼は、、、、地元宮古島の文化に誇りを持ち、それを伝えていこうとしていらっしゃる、
素敵なシンガーソングライターだ。
残念ながら、私にはそういう強い自分の『島意識』がないので、
そういう思考をもっていらっしゃる人には敬意を感じる。

3泊4日。色々なことがありました、本当に。
とりあえず、、、、驚きの価格!という話を今日は書いておきたい、まずこの話!!!
たって2年もしない新築ウイークリーマンション1LDK
(かなり広め。台所用品と生活用品一式あって、
持ち込むのは、歯ブラシとは磨き粉くらい。洗剤も!ついてます)
それに丸四日間のレンタカー代(軽)含め、なんと、、、、15500円!!!
3泊と車4日で、、、です。
あ~、、、おそろしい。笑

アラサキ、フジレンタカーで、検索してみてください。
もっと恐ろしいことに、1LDKでも、3LDKでも、値段は同じ!なんです。
私は最後の最後まで、なにか、別途の請求が来るのではないかと、、ひやひやしたりした。

さて、、、今回つくづく感じたのは、、、、
島へ移住して5年くらい経つ友達の行ってたように、この島って、本当に人情の島です。
最後の最後は、人情でなんとかなっちゃう。
それと、神の島、ということ。
今回のメインの目的は、ユタの方々の関わる神事に立ち会うことでした。

ひとまず、これにて。
明日から九州です。
スポンサーサイト

コメント

逃避行?

なんとまぁ、リーズナブルだこと。
また海もきれい!
今年行った渡嘉敷もきれいだったけど、宮古はまだ行ってない
なぁ~

ところで、
今、函館ですが、夜景がなまらきれいだったよ~!

姫も函館の夜景見たことある?

遠賀のゆめタウン、また行きたいな~



そういえば、Kimさん元気?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。