chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


アイランダー出演と、、、

21日に、、、、
久しぶりに渡嘉敷島の慶良間太鼓同士会の皆さんと、池袋のアイランダー会場で再会。
フラの先生:山田マーヘアラニさんと生徒の皆さんとも、約3年ぶり?で共演させていただき、
とても楽しかった。
フラの皆さんとは、何度かご一緒させていただいているが、
歌詞を体、特に指先で表現なさるあの踊りには毎回心を打たれる。
なんというか、その場の空気が変わるというか。
一気に自分が書いた曲『とかしき島の唄』が、、、、
恐縮ですが、、、、、
一気に神聖なものになるようなそんな感じです。

あと、、、
2曲の出演ということで、15時に現場入りし、15時40分からステージに~でしたが、
こういうゲスト出演って、本当に難しいなあと。
その2曲を歌う、その時に、自分の喉や心の準備を完璧に仕上げておかないとだめなのです、
当たり前のことなんのですが笑。
ライブだと、、、、30分から2時間くらい歌うので、
そのステージの中で徐々にテンションをあげていけばいいのですが。
また、妙に張り切りすぎても変なので笑、その辺のあんばいって難しいなあと。

おいでくださったいつものファンの方やスタッフに支えられ、精神的に落ち着いて歌えました。

あと、、、
今回は、歌い終わってすぐに、自分で客席に『1/25BACK IN TOWNライブチラシ』を配ったのですが、自分で配るのって、意外にに自然な感じがしました。

あと、、、
言わせていただくと、音響スタッフや、このイベントのスタッフの方々には
、『ステージ制作についての愛情や熱意』が感じられませんでした。
遠く遠く、海を越えて、、、、渡嘉敷島をはじめ、日本全国の離島から、伝統芸能を発表しようと、
様々な楽器なんかも運んで参加されている人たちに対しては、
もう少し、対応を、、、、何とかならないもんですかねえと。
お役所的!で、私はきらいでした。

お越しくださった方々、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

生千鶴伽

池袋アイランダー会場にて、約4ヶ月ぶりの生千鶴伽を拝んで来ました。
会場は来場者がたくさんいて、かなり混雑してましたね。

渡嘉敷島のブースに、以前お世話になった漁協の方が来てないかなと
お礼が言いたくて行ってみたけど今回は来てないみたいで、伝言だけ
お願いしました。いろいろご迷惑をかけたので・・・


渡嘉敷村のステージが1ステージ分(約20分)押してたみたいで、待ち
時間、ギターの富塚さんとひとつ前の小笠原諸島のステージを見てまし
た。富塚さんが、「東京都だけど、やっぱり文化が違うよね。」と関心して
ました。

いよいよ渡嘉敷村のステージ!
慶良間太鼓も迫力あったし、コラボもよかった。

やっぱ、千鶴伽はいいね!最高っすよ! ま、ああいうステージだからい
ろんなことがあるようだけど・・・ 姫は何事にも真剣だから。


姫のその”何事にも真剣な取り組み”が伝わるから、怠け者の私には特に
感動のステージになってるような気がする、今日この頃です。

いやいや、お役所仕事に負けずに、いいステージだったと
思います(笑
久しぶりにご一緒させていただき、やはり感動ですね~~♪

もろもろのトラブルをものともせず(MCまけと言われたりおせと言われたり)(笑
ありがとうございました!!
ホント、皆さんに感謝感謝ですm(__)m

打ち上げであまり喋ることができなかったのが残念でした(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

