chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



ありがとう

猛烈なるレポ、でしたね。
千島さん、ありがとうございました。ためになりましたわ~。
ということで、文房具についての細かいお問い合わせは、チシマへGO!


さて、、、21日のライブが近づいている。
新曲2曲の歌詞。
一つは、、、一行も書けていない、最強のピンチである。

全員そろうリハは、すでに終了し、歌詞以外のアレンジ、コーラスなど、演奏部分はすべて仕上がっていて、あとは歌詞がのっかるのみ。
リハの時、私は「ラララ~」でひたすら歌っていた。
言葉ものっけないのに、メンバーの皆様に、これ入れてください、あれ入れてください、コーラスはこの音で、ハモってください、、、と。
この、私のリクエストに、メンバーの皆さんは忠実に、すてきに、クリエイティブに取り組んでくださった、のでした。

当日、『歌詞ができんかったから、やりません』なんて、シンガーソングライターとしての信用とメンツに関わる。(笑)


また今夜も、夜中のファミレス行きだ。

コメント

千鶴伽らしいブログ・・・

 ちょっと忙しさに負けてご無沙汰になっていました、根室マネージャーです。
この前のブログの鉛筆とシャープペンのコメントはすごいですね。やはりどこにでもプロが居るのですね。私も見習わないと・・・そう感じて読んでおりました。因み鉛筆って削れますか?今はナイフで鉛筆を削ることなんてありませんよね。自慢じゃないですが、元測量屋で鉛筆を削らせたら天下一品です。まあ昔、この商売だった人たちは皆さんうまかったのですが、シャープペンが出るようになってから鉛筆も削ることがなくなりました。でも鉛筆の軟らかさ、書き心地はたまりません。製図板の上で細い線、太い線を削り分けた鉛筆で書いていくのは最高です。シャープペンじゃ味わえない満足感があります。ちょっと昔話になってしまいました。

 今月は千鶴伽の誕生日ですね。年々輝きを増してこの人は年老いていかないのかな?そんな気にもなります。決して褒め言葉ではなく生きているって感じの女性です。その躍動感の裏にはチャレンジャーとしての魂も燃え滾っているからなのかな?体だけは気をつけて頑張ってもらいたいものです。マネージャーともつかない、親ともつかない話をしていますが、ファンの皆さんにはその「心」を聴かせてやってください。日本の最東端からいつも応援しています。頑張れ千鶴伽!!ってね。

この21日のライブの準備を見ると、絶対に見逃せないですね。
しかし・・・・・行けそうに無い!
悔しい!!!
2002年11月10日依頼、関東圏のほとんどのライブに行ってるのに
昨年の「しめくくり」に続き、都内ライブをまた見逃すなんて・・・
姫、ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

