chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


米子から帰還!

20100113 出発 
お正月はずっと曲を作ってました。
三が日が明けたら、、、、
25日東京ライブの初打ち合わせで、新曲の詰めに追われ
とんでもなく忙しい日々を送っていて、、、。

以上が、ブログを書かなかったいい訳です。ごめんなさーい!笑

もう14日朝の4時になります。
9日に羽田から福岡へ飛び、10日に福岡から車で米子へ行ってきました。

写真は、昨日朝13日、鳥取県米子市のホテルを朝10時に出発する時。
東京の自宅に24時過ぎに帰宅したところです。


10日米子入りの日は、、、、、
北九州を8時には出発し、7時間足らずで到着。
皆で心配していた、大山辺りの峠も、ちょっと雪のところはあったけど、
お天気が良くて、たいしたことはなかったのですが、戻りの昨日は地獄でした、本当に。


11日と12日、本番。
その12日の夜から、ご存知のように、西日本の日本海側に(まさに、鳥取県に!)大寒波が来た!のです。
地元の方からも、帰る日が大変かもとは言われ、、、、
朝の出発を早めるのは、凍結の可能性があるのでやめた方がいいとのこと。
10時に出発して、20分位でで米子インターから高速道路へ。
30分も経たないうちに、、、、、風景が北海道に。
吹雪に近いほどの、、、雪雪雪。

トンネルが続くところなのですが、トンネルを出るのが怖くて怖くて。
色々なところで、高速は部分的通行止めになってたようで、、
キーボードたかちゃんと、音響&出版社社長氏の3人で、「まずいな~」といっていたら、
前の前の車が、目の前でケツ振ってすべって、、、事故ったり。

キャー!と大騒ぎになりつつ、、、、
車内は、凍りつきました。
高速に入って4時間くらいは、ずっと40~50kmで、何とか進みながら、、、

当初、ナビは目的地である福岡空港着予定時間を17時と示していたのですが、
その表示時間がが少しずつ、少しずつ遅くなり、、、、
そのうち出発時間である20:00を示すようになり、、、

あたくしは、、、
後部座席にて毛布に包まりながら、、、
電話で、飛行機に遅れた場合の別便の予約をしつつ、
(その場合、飛行機チケットは定価片道37500円!)
航空会社に電話し、今日の20:00時発の便が定刻発かどうか確認しつつ、、、
レンタカーの返却時間も20時だ!なんて、たかちゃんが言い出しつつ、


その間、、、、、
追突したり、横転したりした事故状況を5~6回は見たし、、、
3回くらいは、強制的にPARKINGに誘導され、スタッドレスタイヤかどうかを確認され
(そうじゃない場合、高速を降ろされるので、
  高速道路を走っている車は、北海道でもないここらでは、、、ほとんどいなくなっていった)

結局、、、、
19時前、航空会社への電話で、
「今日の20:00発の便は、45分遅れるので、
 20時15分までにカウンターへ来れば乗せられる!」といわれた!

あ~神様!!!

「さすが、千鶴伽さん!不可能を可能にする女!」とたかちゃんがほめてくれ、、、。

なので、私達はは、高速を福岡インターでなく小倉で降り、小倉駅へ19時10分に到着。
たかちゃんを見送り、19時23分の新幹線に乗って、博多19時43分着。
そこから地下鉄で、、、空港に20時過ぎに到着。
そして、有難いことに、、、、
45分遅れてくれた、スカイマーク様様の飛行機に搭乗!
羽田からは、油断すると終電を逃しそうな感じで、無事に帰ってきました。

余談ですが、、、、スカイマークの直前予約電話へ5回かけたのですが、対応が親切でした。
どうやって福岡空港に向かっているのですか?、何時くらいに到着になりそうですか?など、、、、
事情を細かく尋ねられ、驚くことに、そのことを、別のオペレータにも
ちゃんと引き継いでくれていたことに、私は感動しました。
旅をしていると、移動についてのエピソードは色々増えてくるものですが、
果たして他の航空会社だったら、こんなに対応してくれたかなあと。


長崎空港は前便決行だったようですね、あ~おそろしい。
小倉駅で車を降りたとき、私が降りたその車だけが妙に雪だらけで、
ナンバープレートも雪で隠れたまま、全く見えない状態でした。

そもそも北九州市で、レンタカーのスタッドレス車を借りることから、苦労したんです。
3社くらい、スタッドレスは無い!と。
まあ確かに、需要はないでしょうね、、、、。

それにしても、米子から山口辺りまで、西日本では見たことの無い風景、
まるで北海道、、、、でした。

コンサートは、物凄くいいコンサート、できました。


























スポンサーサイト

コメント

コンサート最高でした!

本当に大変な中よくぞご無事で!! コンサートは本当に良かったです。1日目と2日目でまた違った内容で楽しめました。帰ってからも早速、CDをかけて 千鶴伽ワールドに浸っております

今、当日映像を編集中

あら~!しばたにさん!
まー、嬉しい。

初日のホテルでの本番映像を見ながら、私自身も
なかなかがんばったな~と、、、、われながら感心しておりました。笑

2日目の本番も、、、
強烈なおじいちゃんお二人の、予期せぬ攻撃を交わしながら、
なかなか、、、がんばってましたね~。

それにしても帰りは地獄でした。
たぶん、一生忘れません。
また是非、やらせくださいね。
お世話になりました。

あ!
CDで何が一番好きでしたかしら?
良かったらお知らせください。

あのCDのなかでは river song とキュウリがお気にいりです。特にキュウリは私も大学時代児童福祉を専攻しておりましたので、共感します。

九州地方の大雪大変でしたなあ。
そういえば、千鶴伽に冬の歌ってあったっけ?
頑張ってる姿を想像すると、ホッと安心しますなぁ。
米子のうまい物はなんですか?

米子のうまいもの!

蟹!ですたい!
初日、、、、
南こ★せつさんのラジオ出演がご縁で、、、、、笑
生の蟹を、食べることができました。
甘くておいしかった!
他にもあると思うけど、、、????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

