chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


美唄ライブ&イベント、無事に終了!!!

ユニバース201002201437000
ホテルへの帰り道:写真撮りつつ、、、寒い~!

ホテルまでの帰り道
20日土曜日ユニバースでの千鶴伽ライブは、私が賛助会員として加入させていただいている
スターダストクラブの皆さんのおかげで、催されました。
(⇒: http://blog-imgs-37.fc2.com/c/h/i/chizukachizuka/universe_20100224015653.jpg)
上記に、スターダストの皆さんと富塚さんが写ってます。
この他に、音響ヘルプに本当に来て下さった、岩見沢ミュージックプレイス高島さん。
(おかげで、めっちゃいい音でやれて、本当に気分よかった!)
なんと、高島奥様も、サプライズなご来場。
車椅子バスケットの敏さん、佐々木さん。
由仁町から、雪の山を越え、JRにまで乗って、、、マネージャーの早坂さん。
由仁町の、千鶴伽運転手と言われてしまっている、最近目がよく見えてない?鎌ちゃん。
ボイラー屋さんの本田さん。
私が会員である、バリアフリースピリットつながりのYOUKOさん。
旭川のライブハウス店長の、兄、野澤兄さん!、、、、などなど。

G富塚さんと二人で、富塚さん作&千鶴伽作オケをフル活用しながら、
盛り上がりました~。

終演後、おしゃべりして、写真とって、片付けて、24時過ぎ。
昼から食べておらずの腹ペコで、二人でスーツケースを引きながら、、、
楽器を抱えて、美唄の町?を、食べるところを探して歩くこと、10分、が限界。
どう見ても、もう終わってる店に、すがるように入ったら、
ご飯と煮魚くらいならあるよ!と、ハチマキ店長の一言。
『やった!富さーん、食べれるってー!』と、大荷物で店に入ると、
先客の二人と店長が、じーっと私達を見て、『何屋さん?バンクーバーから来たの?』と。

味噌汁がしみた、夜でした。
帰りは、ホテルまで、タクシーに乗るには近すぎて、
歩くにはちょっと寒いねと言いつつ、富さんと歩きました。
美唄の雪の夜道は、昔から大好きでした。
灯りが、なんか、こういう黄色っぽいんです。
で、道路の両端には、夜中の除雪作業で雪が山積み。
私の背より高く雪が積まれてたり。
富さんと二人で騒ぎながら、写真撮影しまくり~。
羽田発早朝6時40分で新千歳入りした富さん!お疲れ様でした~。
朝10時に美唄について、私の知人のお参りにまで付き合ってもらい、
15時から18時半までリハ、19時半から本番。
長い長い一日でした。

いろんな人に会えて、うれしかった。
ホテルのおじさんも、変わってなかったし。
もう少し、夜の美唄、雪道を歩きたかったな~。

続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

cdを聞きながら

千鶴伽へ
美唄ライブ、お疲れさまでした。
久しぶりの千鶴伽のライブでしたね
もらったCDを聞きながらのメールですが
千鶴伽の育てている歌の評価など出来ませんですわ。(^^ゞ
聞いている曲は知っている曲がほとんどでしたが
新しい曲でサンキュー「産休?」は
これからも千鶴伽が大事に育てながら歌う曲になるんだろうな~
また、近くに来る時は連絡を下さいね。
キュウリでもお土産に持ってゆきますわ?

お疲れ様でした。やっぱり北海道はすごい雪ですね。ここ米子は、ここ数日は、ポカポカ春の陽気です。次女が、帯広の大学に通っているんですが、もっとゆき深いんでしょうね。千鶴伽さんのコンサートって、いろんな人の人生までみえてきそうで、良いですね。なんか雪の中なのにすっごく暖かそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

