chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


打ち上げ!!!

山本さんに預けられた私達は、初対面の方々と6人で打ちあがりました。
uchiage
これが、有名な美唄の焼き鳥です
yakitori_20100225004552.jpg
★打ち上げ

21日夜の、初対面の方々との居酒屋打ち上げ!
この夜は、、、、主催者の方にも声をかけていただいてたのですが、
スターダストクラブの幹夫さんから、『俺はその日のイベントは見れないし、夜も仕事で遅いから、
水道屋の山本君に千鶴伽たちのことを頼んであるぞ!』とのメールが!
主催者の方の、有難きお誘いには、、、、
あいまいな返事をしてしまったままで。

今日は、朝10時に会場入り、セッティング、リハーサル、ちょっと昼食、化粧、着替え、本番。
そして、!歌い終わった瞬間からは、もっと息つく暇もなく、、、、
CD販売、サイン会、終了後の楽器片付け諸々、事務処理。
気が付けば、外はもう暗くなっていて。

あいまいな返事をしたことは気になりつつも、
4~5年前に一度あっただけの山本さんからは、しっかりご連絡を頂き、
ホテルの部屋に、楽器も衣装もCDも売上金も、ぶっちらかしのまま、
とりあえず、多少、化粧を落とし、
三船という居酒屋にいくことになりました。

山本さんと合流してお店へ行くと、
そこには、山本君のお友達が3人お見えで、
(中川ご夫婦、佐藤君)
6人でわいわい、やることに。

なんか、いつも50代以上の方と飲むことが多いため、
今日は随分若い人達に囲まれて飲んでる気がしてました。
初対面なので、最初は皆さんから、ミュージシャンの日々について、質問攻め(笑)、
当然のごとく、『二人は(私と富さん)デキテルンデスカ?付き合ってるんですか?』という質問も。
『いちいち付き合ってたら、身がもちません。』と、正直に答えましたが。
(何百回、いや、何十回???聞かれたかねー?って富さんと二人で笑いました~。
 これって、音楽業界に対する一般的な偏見の一つ???
 彼氏と一緒にバンドなんか、できましぇん!
 社内恋愛、しかも、同じ部署の、、、、、をご想像頂けると判りやすいと思います。)



宴もタケナワ!な頃、トイレに立った富さんが、戻ってきて、『主催者T氏とトイレで会ったよ!』と。
(ちょっと、がーん!)

私はその場を中座し、当然!!!!!!!!!
T氏の所へご挨拶へ行きましたら、
女性がお二人、T氏、そして、その居酒屋の社長氏の4人がおられました。

ご挨拶しつつ、、いい加減な返事の失礼をわびつつ、、、
隣におられた女性に、『今日のライブをご覧頂いた方でしょうか?』とご挨拶がてらお尋ねしたら、
『あら!さっきCDを買って、あなたにサインしていただきましたよ!』
『え~~~~~~、すみませ~ん。』

もう1人の女性の方に、『職員さんでらっしゃいますか?』と思わず尋ねたら
『(施設長)T(氏)の妻です!』。
(洒落にならない、、、、)
『あら~、、、失礼申し上げました~。』

その会話に、酔っ払い気味の社長氏が、
『いやいや、千鶴伽さん、この店にはね、プロゴルファーが来るんですよ。』
と話しかけられ、『え!プロレスラーも来るんですか?』と、私。

トンチンカンな会話続きで、20分程で退場。
みなさん、お気を悪くしてないかしら?ごめんなさい。
24時位に、解散。
中川さんは、その後に、集金のため、札幌へ仕事へ行く、とのことでした。
仕事は、、、大変だ。


★美唄の焼き鳥とは!

串の一本に、もも、もつ、皮が刺さってるんです。
それで、タイトルは、『もつ串』!!!
ちなみに、九州では、串一本には一種類の肉しか刺さってませんが。
なんでも、お客様に一番いい肉を(もつ以外、ムネ肉が主)だすので、それ以外の肉を一通り刺してる!
というお話を、皆さんに教えていただきました。
美唄とは、もう長いお付き合いですが、今回よく勉強させていただきました。


あと、基本的には、たれ焼きはなく、塩焼き、のみ、だそうです。

以上、情報が間違ってたら、教えてください!
私のメモノートより、、、。

そうだ!肝心の、日曜日のホテルでのイベントコンサートのことも、書かなきゃ!
続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

お待ちしております!

すいませ~ん、T氏には今度会った時に説明しておきますぅ。
お疲れの所、強引に連れ出したのが悪かったですね。
でも、これに懲りずに美唄でどんどんライブやって下さい!

個人的には、「とかしき島の唄 」が良かったですね~
って音楽的センスは私にはあまりありませんが…

また、美唄の食と共に待ってますよ!

追伸 もうひとり薄毛の人が前に座っていたような…(笑

お疲れ様でした~

ライブお疲れ様でした~ また、短い時間でしたが楽しいし食事ができて感謝してます♪
うちの嫁が 富塚さんってホントに若い!  と車中でズ~っと言ってました。
あっ!! 千鶴伽さんの事もだった。。。
また、美唄に来ることがあったら皆さんで飲みたいですね。

ちなみにあの日はガチャピン似の坂ちゃんもいたので7人です。。。

やまぽさんへ

いや、全然疲れてませんでした。
おかげで、とても楽しい美唄の夜になりました。
今迄で一番、美唄で楽しい夜、でした。
富さんも、『たのしかったねー』って。
本当に、、、
ありがとうございました!!!!

坂口さん!!!

忘れてました。
そうだそうだ!7人でした。
口数の少ない、面白い方ですね。
商★会議所の、、、日中は眠い!とおっしゃってた方。
失礼しました~~。笑

坂口さん、また飲みましょう。
次回は皆さん、。ライブにきてください。

楽しかったです♪

お疲れ様でした♪
あの日は急な出来事でした。
坂口さんからの電話で呼ばれて、いつもの吞み会だと思いお店へ。
そしたら、千鶴伽さんが来るんだよという一言!
先に言ってよぉ~
心の準備が・・・ 笑
いろんな話しが聞けてすごく楽しかったです。

今度はライブから参加させてもらいます!
また、ご一緒して下さい♪

おつかれ~

美唄の晩餐には参加できなくて、すみませんでした。
たくさん話をしたかったのに残念でした・・。
その分、後輩達が盛り上げてくれたと思いますが、
ご満足頂けましたでしょうか?
これを機に、美唄の若者とも仲良くしてあげて下さい。
若者と言ってもハゲチャビンもいますけど・・・。

それと、飲みに行ったときにはカラオケをリクエストさせますので、
バラ色の印税生活を期待して下さい。

最近は仕事の都合で出張も多くなりました。
出先でライブがあったときは、
ひょっこり遊びに行くかもしれません。
今後、ライブ情報チェックしときます。

それじゃ、
また会える日まで、
元気で頑張って下さい。

おっと・・・、
今度、スーパーで流す「焼きそばの唄」・・・作って下さい。
「恋する紅生姜」とか・・・。よろしく!

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

