chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


You Tubeにライブ映像が追加されました!

以下のアドレスに、先日の東京Back In Townライブから、4曲が出されました。
制作は全て、親愛なるGFKさんです!!!

http://www.youtube.com/watch?v=vS49UAvgXC4


①僕のGOALへと
今となっては懐かしい、、、、車椅子バスケに狂っていた時代がありました。
北九州で歌ってたら、たまたま近所で撮影してた、
車椅子バスケをテーマにした映画『ウイニングパス』の宣伝を頼まれたことがきっかけとなり、
その数ヵ月後に始まるアテネパラリンピックへ向けての全日本選抜選手の合宿先の秋田県の能代へ、
スーツケースを引っ張って、、、よくもまあ、突入したもんです。
実際、本当にあの数日は孤独で孤独でたまりませんでした~。
そして、意地になってアテネへ行った、とも言えます。
試合の撮影も、アテネで大変でした~。
毎日泣いてて、、、、いろんな事を恨んでいます(笑:女は怖い)。


日本へ戻ってから、日★障害者協会さんともめて、、、、
私にとってはいやな世界、そして、本当に難しい世界でした。

最初に映ってる楽器、富塚和彦さんが、手でくるくる回してる、不思議な楽器、
あれが、ハーディーガーディーです。

②人生はロックショー
日雇い労働者の友達の話から書いた曲です。
心にしみる話が多くて、、、もっともっと、歌詞に盛り込みたいのですが。
この曲は、80年代アイドルばりに、踊ってます。

③とかしきマラソンテーマソング
獲得した3つのメダルをクビからぶら下げて、歌ってます。
本番の、つまり、大会の前日に、コースを走りながら、歌詞を書き上げ、翌日走った後に歌いました。
2月頭、暖房の無い渡嘉敷島で、三日間、寒くて寒くて死にそうでした。


④百年後の君へ
日本製紙釧路工場さんと出会ったおかげで、制作し、CD化となった曲です。
であったのは、雪を食べながら、沖縄の『とかしき島の唄』を歌った、中標津の川北町の、、、
猛吹雪の雪のステージ、でした。
そして、、、発売に至るまでは、やっぱり色々、思い出深いことがありました。
この歌詞を書いたのは、阿寒町にある、AKAN DRIFTWOOD LODGEです。
(akandriftwood で、検索できます!!!)
周りに、なーにも無くて、あの時まだ、docomoも通じなかった。
三日間、東京からキーボード抱えていって、こもってる間、お客は私だけで。
お風呂がすごいですよ。お奨めの隠れ家!
スポンサーサイト

コメント

わーーーーい
見ましたよ!!

遠くてなかなかライブに行けない僕にとっては最高のプレゼントだった♪

また他の曲もアップよろしくね~♪


久しぶりのカキコミがお願いになってしまった・・・(笑)

ご無沙汰デス

こんにちは、久しぶりに千鶴伽さんの歌声を聴いた気がします。
とても癒されました~

これからも、頑張って下さいマシ・・・
また、ライブ伺います~

You Tubeに・・・

 千鶴伽しばらくだね。先ほどはメールありがとう!You Tubeの中の千鶴伽を見ていたら懐かしく感じました。以前までならしょっちゅう会っていたような・・・それがお互いに仕事の関係で会う機会を失っていくと、どうしているのか?気になるものです。
 多分、日本の千鶴伽ファンがこの映像を見て、私と同じように会いたいと思う気になるのでは・・・それだけインターネットとは便利なものです。

 その内、千鶴伽、根室に来て~~ワープして瞬間移動するのも間近な気がします。早くそんな時代が到来しないかな??

 必ず言われることですが、いつになったら根室ライブにいけるの?攻めないでください。私の力が足りないだけですから・・・もう少し、あと少し待ってください(汗

 それでは日本最東端の街根室からいつも応援しています!!

見たよん♪

お久しぶりです!!
相変わらず飛び回ってますかぃ?(笑

渡嘉敷は・・・何とあのぼろぼろの役場が
とうとう取り壊し決定!
現在は公民館を仮庁舎として仕事してます!
1年半くらいはかかるだろうなぁ~~
そしてわが家も息子が高校進学なので
逆単身状態(ToT)
4月からの生活が不安でたまらんとです

いよいよ来年は25周年ですよ~

ぉ久しぶり!

You Tube拝見しました!
久しぶりに近況の千鶴伽さんの映像を拝見して思うこと。
いつ見てもパワフルで笑顔がステキ!
それに、愛かわらずキレイ。っていうか若返ってる感じだね。
次に東京でLIVEある時は、ぜひお邪魔したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

