chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


土曜日の休日にて

数日前、いつもの本屋の前を通ったら、どこかのTV局のロケ撮影中。(その日は、近所の八百屋も、別の?TV局の撮影中。この商店街は流行ってるのだろうか?)

小さな店の入り口付近も物々しい?感じで、撮影クルーが数人で牛耳っていた。気になって、店に入る私に「あなたは何の用事?」とでも言いたげな視線を感じた気もする。

「おじさん、撮影やってんのね。大丈夫?」と声をかけたら、いつものように、入り口のレジの椅子で居眠りしてたおじさんが、「やぁ、おはよう、大丈夫だよ~。」と答えてくれたが。

その日一日ちょっと気になっていた。

今日、本屋に遊びに行ったら、、、
TVの取材は、案の定、大人数で3時間近くも店を占領?していたようで、お客さんは近寄らなくなるし、たまに心無いスタッフもいるらしく、いいことは一つもない、そうです。

話を聞いてて、私も少少腹が立った。
私の大事な、心優しい、欲のない「本屋のおじさんおばさん(おじいさんとおばあさんが正しい表現でしょう)」については、特に、丁重に扱ってほしいものだ。

「あなたが炊いてもって来てくれた赤飯ね~、お~いしかったわよ~。
グチャットしてて、田舎くさ~くて、さ~も、素人っぽくてね~。
私、あ~いうのだあ~い好き。じゃあね~!おねえちゃんおばさん!(これ、先日また年をとった私のことです)」と、まあ、いつも笑わせて、考えさせてくれます。
スポンサーサイト

コメント

AKAMAです

千鶴伽ファンのみなさん、こんにちは。久・久・久しぶりのAKAMAです。わたくしAKAMAは、一人暮らしをはじめています。千鶴伽歌姫はブログなるものを始めたのですね。なんだかおもしろそうだけど、アパートでは、インターネットをつないでいません。今日は、八女の自宅に帰って来ているので、千鶴伽倶楽部をのぞいてみました。オー、コメントなるもので書き込みができるのだ~。拍手もあるのか・・・。などと感心しています。ブログは千鶴伽歌姫の生活の一場面が分かっておもしろいですね。これからは、自宅へ帰って来たときに読んで、コメントしますね。ところで、のりぃ君、ともやん1号、2号、3号は元気にしてるのかな?以上。

誕生日メールです。

 24日以降から書き込みをしようとずっと待っていたのですが、本人がブログのアップをしてくれないから延び延びになっておりました。

 千鶴伽の第○○回目の誕生日です。誕生日を祝ってくれた人はいるのかな?ケーキは食べたかな?誰か花束を贈ってくれたな?そんな心配をしている根室マネージャーでした。

 誕生日というのは一年の節目のような気がします。その時に1年間どんな風に生活しようか、どんな事に挑戦しようか、などなど思いにふけるのが誕生日のような気がします。

 普通の人はそんな誕生日をただ通り過ぎていっているような気がします。しかし、千鶴伽は違います。人から見たら一段、一段が、低い階段かもしれませんが、着実に一歩ずつ昇っています。そんな千鶴伽に感動もするし、自分でも何かをしなければと思うのです。

 そんな彼女の誕生日を祝ってあげたい、そして自分にそのパワーを分けてもらいたい、そんな願いを込めて今日だけは祝福させてください。

 千鶴伽誕生日おめでとう!!、更なる一年間、私たちに生き様を見せて勇気とパワーを与えてください。ファンはそれを見て喜怒哀楽し、奮い立つのです。すばらしい唄を全国の皆さんへ・・・ 

今日は、七夕ですね。

千鶴伽ファンのみなさん、こんにちは。今日は、7月7日七夕です。千鶴伽歌姫はどんな一日を過ごしているのでしょうか?九州の福岡、筑後の八女は昨日から大雨でした。朝になると家のまわりが水だらけで、外に置いてあったバケツもどこかへ、どんぶらこと流れていきました。ところで、千鶴伽歌姫の住む町の本屋さんは、むかしながらの本屋さんといった感じがしますね。千鶴伽歌姫との会話のやり取りの中に人情味を感じます。なんだか千鶴伽歌姫の住む町に、わたくしAKAMAも行ってみたいなと思いました。さて、今日は七夕、千鶴伽歌姫を中心にして、そのまわりでは、どんな出来事があったのでしょうか・・・。次回の千鶴伽歌姫のブログを楽しみにしています。以上。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

