chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


新学期

ということもあり、、、、、
家庭教師の仕事で受け持つ、新しい生徒との出会いの月、、、、ということで
大変、ドキドキしたりしつつ、たまに初日の授業の前夜は、胃が痛くなるくらい、なんです。

最近、二人の新しい生徒、新中三女子:Yちゃんと、新高校二年男子:K君、と出会いました。
首にならない限り、しばらく通うことになりそうです。
長くて3~4年、通うことになる可能性も。

お二人は、お医者さんの長女、そして建築会社の長男。
経済的に恵まれたご家庭のお子様らしく、二人とも、
どっちかっていうと、のほほ~ん!とした、素直な生徒です。
共に都内の一軒屋で、、、、、
玄関から入って、仕事場である勉強部屋にたどり着くまで、
いくつもドアがあり、、、、、

3回目だった今日も、Yちゃん宅の帰り際に、
『じゃあまたね!』と挨拶をしたあと、私はYちゃんちの洗面所らしき?方向へ突入
『あ!先生、ちがいますよ、こっちです。』と、お母様とYちゃんに笑われてしまった。

そういえば、2回目に行った時は、、、、、
全然違う御宅の門のベルを3回も鳴らした挙句、
たまたまそこへ、車に乗って帰ってきたその家の主が、
助手席から、不審な顔をのぞかせた際、、、、、
私は、家を間違えたことにやっと気づいて、
半ば逃げるようにその場を立ち去った、、、、のでした。


昨日は、K君の初回。
3階建てのKくんちを雨降る夜道、やっと発見し、
家の玄関に『猛犬注意』との表示があったので、
かなり恐る恐る門のベルを鳴らし、玄関のドアまで歩いていったら、
細身の、、、、魔女のような顔つきのおばあちゃま(本当にごめんなさい!)が、
ドアを開けて顔をだされまして、、、、
頭の中で、『箒にまたがったら、この方はさぞ似合うだろうなあ』などと想像しながらの、
初対面のご挨拶、でした。

幸い、本当に嬉しいことに
この新しいお宅、二軒とも、モンスターペアレンツではないようで、
ちょっと今安心しています。


さて、アーティストっぽい話題に移りましょう。
さっき、itadakiサイトを見たら、現在78位のようです。
着メロのダウンロート回数を4/13まで競うコンテスト、
どこまでいけるやら?(笑)
順位はともあれ、、、、
何より、みなさんに新曲を是非聴いて頂きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

家庭教師とアーティスト

姫がずぅ~っと続けてる、家庭教師とアーティストの両立ってたい
へんそうですね。
楽な仕事なんて無いけど、でも姫は基本的に人と接するのが好き
だから(と勝手に思っている)、トータルすごく楽しいんでしょうね。

以前に「千鶴伽は気が強い」とか「喧嘩っ早い」とか噂になった(笑)
こともあったけど、「どきどき」したり「緊張」することもある面もあるよ
うで、姫って責任感が強いからそうなんだと思います。

妥協せず、有言実行! 見習わなきゃ・・・

千鶴伽って、一生自分の心の中に残り続ける人だと思ってます。
なにせ、心の恩人ですから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

