chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


七夕

東京の織姫と彦星は、幸せな一夜を過ごしたと思われます。

私は、今日、ついにフリーマーケットデビュー!
一年程前、妹のお手伝いをやった事はあったが、今日は前夜朝6時までの仕込み~、本番は夕方からの数時間、店主初体験でした。この醍醐味って、いろいろな人と話せること。いい時間でした。


数日前は、本屋のおばあさんの83歳のお誕生日で、私はハイビスカスの鉢植えを、花屋さんに届けてもらうようにお願いしていて、あえてこれからたくさん咲く、蕾ばかりのものを選んで頼んでいた。その夜、仕事の帰りに本屋へよってみると、おばあさんから御礼と共に、大爆笑のコメント。花屋がハイビスカスを届けに来た時店番をしていたおじいさんが、二階で休んでいたおばあさんに向かって、「ばあちゃあーん、千鶴伽さんから葉っぱの贈り物が来たよ~!」と、叫んだ、らしい。
スポンサーサイト

コメント

おじいさん、おばあさん最高!

 おじいさん、おばあさんシリーズ中々いいね~~。忙しさに振り回せても年寄りって心の安らぎを与えてくれるよね。さーさんも妻の母親が居る老人福祉施設に毎日のように行きますが、本当に安らぎます。ボケていても何かホッとするのです。不思議な力をもった感じすらします。
 
 フリーマーケットデビューですか・・・イーストビビンバも今年二回もやりました。車椅子バスケの活動資金のためです。一年間活動するにはかなりの費用が必要です。金がないと言ってないで自分たちから何かしようと始めたことです。二回もやれば結構貯まりました。千鶴伽も頑張ってね!

 さあ、今日も頑張りますよ。これから北方領土のロシア人の子供たちと交流です。夜はいつもの老人ホームです。今日は、葉っぱの花束でも持っていこうかな!!それじゃね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

