chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


久々の休日の台無し!と、森田まさひとさん!

散髪 
堀干し(ガタアゲ)

写メ、で、、、なかなかうまく撮れず、、、失礼申し上げます。
上:散髪
下:堀干し(ガタアゲ)
各絵の右上に、ご覧のように、説明が添えられた画集です。 のはずが、、、、
土曜の夜から、なぜか扁桃腺が腫れてダウン。
つばを飲んでも喉が痛い。
よりによってその日は、数ヶ月ぶりに登山に行く予定で、
土曜の夕方から、二時間くらいかけて、登山と下山した時の温泉!準備をばっちりしていた、のでした。
てなわけで、日曜の夕方、起きて外を見たら、随分といい天気だったような空の感じ。
随分損をしたような気が、、、。
きっと、神様が、今日の登山はやめとけ!と、、、
そういうことだったのか?



さて、童謡がご縁でであった、福岡県遠賀郡在住の、森田まさひとさんによる、
『私のむかし原画展』が、以下のように始まります。

★5/19~6-5 あめんぼセンター 2Fギャラリー 福岡県柳川市一新町3-1
      (0944-74-4111)

日本の昔の風景を、子供たちに伝えたい、という思いで、
だんらん、紙芝居、田植え、おしくらまんじゅう、脱穀、水車、、、、などなど、
そういうタイトルでの風景画を描いておられます。
今回は、その絵画集第三弾(100点掲載!)の完成記念!入場無料!!!

なぜここで、宣伝するかというと、
この本が本当に、心温まる本であること、に加え、
そろそろ制作に入ろうと思っている、『なつかしい唄』CDの中身を、
森田さんの絵で飾らせて頂けることになっている!!!からです。

今回の第三弾は、、第一弾、第二弾と全て自費制作。
その上、販売はしないというポリシー。
子供たちに伝えたいという思いに賛同して下さる方には、差し上げる!という、、、、なんとも貴重な本です。
『これが、僕のロマンです!!!』とのこと。

森田まさひと:
S18年生まれ。S38年新日本製鉄(株)八幡製鉄所入社。
以来、労働災害防止のポスター、掲示物等を担当、現在に至る。

お近くにお住まいの方は、是非!!!
スポンサーサイト

コメント

息子で~す

千鶴伽さん~父の原画展宣伝ありがとうございます。

昨日

はじめまして、福岡市在住の50親父です。昨日22日、あめんぼセンターに行ってきましたよ~これだけを目的に両親を連れて!とても良かったです。画集あったら購入しようと思ってたんですが販売されてないんですね~残念。とても欲しいです。

あら~~~

ありがとうございます。
では、、、、私のゆめタウンにも30日!おいでくださ~い。笑

いろいろな人に、ぜひ、おすすめください。
販売しないって、、、、残念ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

