chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



近頃、、、、

数日、しかも真昼間に、カラオケに通ってました。
仕事です。笑

最近OPENした、赤坂サカスの近くの、最新のカラオケ。
昼間は、30分80円、なんです。
ドリンクはひとり1つ、注文マスト、ですが、清潔で、音も良くて、
転調しても、昔ほどへんてこりんな音にならないし、
おどろいたことに、ユーカラか、DMAなのか、そういうことも、選べたりする、んですね~。


実は、、、、
カバーアルバム企画の話があり、(まだ、どうなるか???)
80年代のうた!ということで、『千鶴伽にはどんなうたが合うのか?』をテーマに、
片っ端から歌いまくっている、のです。


三日間通って思ったのは、自分が歌ってきたSEIKOちゃんなんかは、
結局SEIKOちゃんのモノマネになっていくようで、
やっぱり、男の人が歌ってた歌、や、中☆みゆきさんみたいに、
今の自分の歌い方とは全然違うような歌い方をされる方の歌とか
その方が、、、音源としても制作し甲斐があるような、、、気がしてます。


何かお奨めの歌があれば、お知らせ下さい!


コメント

80年代で僕が一番初めに思いつくのはプリンセス・プリンセスのDIAMONDS〈ダイアモンド〉。
このところMはいろんな人にカバーされてるけど、DIAMONDS〈ダイアモンド〉は意外と少ないと思う。

あと山下久美子さんの『バスルームから愛をこめて』 
千鶴伽さんのボーカルで聞いてみたいなぁ~

男性ボーカルなら村下孝蔵さんの『ゆうこ』『初恋』『踊り子』のどれか。

ずっと唄ってほしかった曲は・・・

姫様すみません。ご無沙汰してしまいました。
今、新潟のホテルからです。

'80じゃないんだけど
ずっと唄ってほしいと思ってたのが、
風の「そんな暮らしの中で」です。
知ってる人は少ないと思うけど・・・

まあ、これは'80じゃないから、いつかライブで
聴けることを夢に見ながら待つことにして、
「ものまねになっていくような・・・」ってわかるような
気がする。
でも「チェリーブラッサム」「天国のキッス」が好きです。

あとは、池田聡の「j・e・a・l・o・u・s・y 」が聴きたいです。
いかがでしょうか?

これも、知ってる人は少ないかも・・・ すみません

そうですか、風、ですね。池田聡ですね。ちょっとトライしてみます。

歌ってほしいな

 カバーってからには、元歌がある程度メジャーでないとだめなんでしょうが・・・。
笠木透さんの歌がすごく好きで、千鶴伽さんの雰囲気にもあいそうなんですけどね。「わたしの子どもたちへ」とか「わが大地のうた」とか。
誰もしらないよね^^;;

音源お持ちかしら?

そういう旧いうたって、とっても興味があります。
音源をもしお持ちでしたら、PCか(→mp3)CDRか?
事務所のほうへ是非送っていただけませんか?
聞きたいです~~~。

私のほうでもちょっと探してみますが、難しそうですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

