chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


九州から戻って!

とうふ屋さん
goemonnnburo 森田さんの個展、行ってまいりました。
やはり、原画は、、、、
絵本より、ずっとずっと力強くて、感動的でした。

ついでに、、、
柳川市内の観光も一日やってきました。
柳川といえば、川下り!
船頭さんが、、、最悪でした~~~。

何が最悪って、、、
『僕は、初心者マークのついた、新米船頭ですので宜しくおねがいします~』と
ここまでは、いいのですが、
何を聞いても知らない。
『枳殻の花はどんな花?いつ咲くの?(柳川といえば、北原白秋の生家がある!!!)』
『柳川の方言は?柳川に伝わる歌は?』(→『僕は若いので知りません~』だそうです。)
挙句の果ては、、、、船を操る棒が、すべって水面に落ちて、私の隣に座っておられたお客に水をかけた!!!
のに、『いや~、この棒は、よく滑るんです!』とコメントしただけで謝らない。
(済みませんが、私だったら、『謝れ!バカ野郎!』と、、、この辺でキレタと思いますが、、、)
なんというか、とにかく、船頭としてのプライドの無さに、あきれ果てました。
乗ってる間は、、、、何とか我慢してましたが、、、、。


説明のうまさとか、そういう技術的なことはともかく!!!

お天気も良かったし、最高の観光日和!
ちょっと台無しでした。


でも、おじいちゃん船頭さんに当たった方とかは、『方言も面白くって、とってもよかった』とのこと。
柳川、是非お奨めですよ~~・。

森田さんの個展は、明日までです。
周辺の方、是非!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

