chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


本屋のおじさんとおばさんがTVに!

でます。

本日、6/15火曜日22:00~22:54。TV東京の、以下の番組です。
これって、関東しかみれないのかな?
以下、ネットで調べた番組情報です。

『日経スペシャル ガイアの夜明け』(にっけいスペシャル ガイアのよあけ)
2002年4月14日からテレビ東京系列とBSジャパン他で放送されている経済ドキュメンタリー番組である。
通称は「ガイアの夜明け」又は「ガイア」。


実は先週だったか、おばさんが、
「今日ね、TVの制作会社から電話がかかってきて、アイ何とか、???なんだっけ?あれ?
ほらほら、アイ?アイパッド?ってね~、『アイパッド、しってますか?』
とか、『最近本屋さんが危ないとか、聞いたことがありますか?』って言われたのよ~」と。
「『それってうちのことですか?』って言ったのよ!笑
それでね、『カメラで写しに来ていいですか?』って言うから、
『私は面倒くさいのはきらいだからお断りだけど、そういうことは、店主のじいちゃんに聞いてね』って
、、、、健介に電話を変わったのよ。』と。

そして、電話をとったおじさんは(←健介じいちゃん)
「どうぞどうぞ!」と答えたらしい。

翌日、TVカメラマンが2人やって来て何時間か色々撮影し、
おばさんの配達風景も撮影させてくれと、
あらためて翌日またやってきて、
そして、インタビューを受けたおじさんは、
『儲からない、とっても大変だ。万引きが多くて、防ぎようが無い』と、、、、
赤裸々に、ありのままを、しゃべった、らしい。

何か一つでも、失礼なことを、、、、
おばさんやおじさんがされていたら、絶対に文句を言ってやろう!と思いながら、
私は話を聞いてましたが。

見れる方は、是非、ご覧下さい。
すてきなすてきな、本屋のおじさんとおばさんの姿を!

ちなみに、今日帰りに寄ったら、お店の中にゴキブリ君が2匹。
「おばさん、ごきぶり!」と言ったら、「あ!うち、飼ってるの!」と。
で、二階の台所に上がっていったら、電気を消した台所の床に、
TVをつけたまま、おじさんが座って寝ていた
(どうかしたのかと、一瞬ドキッとしました!!!)ので、
「おじさん、サッカー始まってるよ!」と言ったら、
むくっと起き上がり、「ん~、見てるよ!」と。
台所に、3匹、またゴキ君が、、、走り回っていた。

ちょっとぞっとしました、、
本当に飼ってるのかもしれない、、、、笑
スポンサーサイト

コメント

昨日、「ガイア~」見たよ。
ばあちゃん、じいちゃんでてたよ、元気いいっすね。
まあ、うちのばあちゃんも90までは店出てたから、まだまだいけるね。
姫が書いてるような事は言ってなかったなあ。編集されたんだね。
やっぱり、みんな、ゴキブリ飼ってるんだねえ。
ウチも色々なところに飼ってるよ。
親子で仲良く歩いてるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

