chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



出演時間の変更!!!

金曜日の深夜に発覚し(笑)朝まで、その連絡等々に、、、、
追われていました。

6/26 岩見沢ミュージックプレイス 10周年イベントコンサートへの出演は、
20時→19時となりましたので、宜しくお願いいたします。
ちなみに、開演も、18時半ではなく、→17時半です!!!

詳細はこちら。
http://blog.mphall.net/musicplace_blog/2010/06/mp-hallpresentsnew-port-mp-junction-vol53live626.html

色々な方が出演する模様です。



さて、、すっかり夜が明けて、カラスがカアカアと鳴いています。
昨日は、25日由仁町でのイベントライブと、26日上記の、、、最終リハでした。
ギター富塚さんと、ラ・ロッシュブル音楽出版氏(プロデューサー)の三人で、
アレンジやMCを話し合いながら、細かく詰めながら、15時から22時まで。
休憩ほとんど無し。

へとへとになりすぎたのか、眠れず、布団から這い出て、、、、
ツアーの準備、リハーサルテイクの復習、そしてブログを書いたり。

近頃のライブでは、好んでオケを使っています。
ギターと二人とか、ピアノと二人とか、地方では少人数編成でやることが多いので、
いかに曲を伝えるか?を重視していくと、「打ち込みのオケ」を前もって作って、
それにのっかって本番、やる、ということになるのです
でも、たくさん、音を入れすぎないように。
必要最小限の音だけを入れるように。
あくまでも、本番での生のノリが、消えない程度にオケを作る。
センスも技術も必要な作業です。
このほとんどの作業は、勿論、私ではなくて、、、、、富塚ギターさん作です。
たまに、ピアノの上村貴子さんも作ってくれます。

で、そのオケに、
超近頃は私の声でコーラスも足しているので、
本番では、私の声に私の声でコーラスがハモッテイル。
そういうのも全てパソコンの力によるものが大きい、、、ので、すごいもんです。


いい感じにやれそうです。
これから本番までの数日は、
リハーサルテイクを持ち歩きつつ、しっかりとライブのイメージトレーニングをして、
またまた最高のステージにしたいと思います。

いつも協力してくれるミュージシャンとスタッフに、心のそこから感謝です。
あり難いあり難い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

