chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日ぶりの休日

でしたが、、、
待ちに待った冷蔵庫がようやく届く日、と言うことで、
その隣の食器棚の整理、冷蔵庫の中身の出し入れなどなど、、、、半日を費やした。
その間、久しぶりに、ベッドミドラー、マリーナショーのCDを聞けて、
やっぱり、、、昔の曲って、すごいなあ、いいなあと。


夕方、気分転換に商店街へ、そして、いつものように本屋へ。
(おばさんは、7月5日で86歳になったんですよ)
そこでたまたま、おばさんの話。
最近の本は、なんか薄っぺらくてつまらないから、昔の本をいろいろ、
もう読んだものを、また引っ張り出して読んでいるのだけど、
やっぱり昔のは重厚で深い気がするの~~~、、、と。


そういえば、企画CDの打ち合わせを事務所で数日前にしてた時も、
チト河内さんが(今回プロデューサー的な役目で関わっていただくことになりそうです)、、、、、
「昔は、音をしっかりと時間とお金をかけて作ることができた。今はデジタルが発達して安く早く音が録れる尾ようになったが、やっぱり、薄っぺらい音なんだよな~」と言うような話をしてくださった。

彼によると、
昔、あるアルバムの制作で、スタッフとミュージシャン20人くらいで、まずは一月くらい沖縄で合宿。
その後、2週間かけて、、、ハワイでレコーディングした、とのこと。

そんな時代があったんですね~。
考えられないですが。

明日は、企画CDの打ち合わせ、スタジオでの制作作業等々。
がんばります~。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちづかです

先生!!!お元気ですか?
看板、見かけてました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。