chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美唄へ

チケット  9月29日に、10年近く夢だったアルテピアツァでのコンサートが決まり、、、、
そこで、コンサートがあるという話を聞きつけ、、、、土日、飛んできました。

が、、、チョット予想はずれ、期待はずれのアクシデントが二つ!
私がやる場所は、ホール(→元、小学校の体育館として使われていたところで、かなりいい感じの場所です)
この日のコンサートは野外、でした。(←前日にわかった!)

そして!

本番前日の午後には、野外のため、リハーサルも見れるとのことで、
これはかなり勉強になるな!と、すご~~~~~~く期待して行ったのですが、
歌手の方体調不良のため、リハーサル欠席!と、楽しみにして行った現場で聞き、チョーがっくり!
超がっくり、でした。

しかも、、、
それを聞いたあと、さっさと現場からホテルへチェックインしてみると、
その歌手の方が、同じホテルで、しかも、私の隣の隣の部屋で寝ておられる、との噂。

さて、翌日のコンサート本番、13時から17時半まで。
私はミキサー宅の後ろに、折り畳み傘を肩にくっ付けてさしながら、体操座りで、、、、4時間半。
さすがに疲れましたが、コンサートの構成やMCなど、とっても勉強になりました。


美唄のコンサート実行委員会の方々?NPOアルテピアツァびばいスタッフの皆様、
朝早くから、出店でのお仕事含めて、色々皆さんご苦労様でした。
コンサートって、本当に色々な人の力が積み重なって、作られるものです。

バンドの皆さんが、主役の歌手の方を盛り上げようと、MCにあわせてリアクションをしていらっしゃったり、
出されてる音も、真摯で温かで、こなれた感じもなくて、素敵でした。
歌手の方が昨年作られたという、美唄の唄、「美しい唄」???
あまり好きではなかったけど、、、。

それにしても、アルテピアツァは美しい場所です、いつ行っても。
0929
どんな風なコンサートにしようかなと、、、チョット緊張しながら、考え悩みながら、
その日の最終便で羽田に戻った、週末でした。

9月29日、ちょうどJALはバーゲン期間のようです。
全国からのおいでを、お待ちしていまーす。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。