chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


先生とアーティストと

猛烈に忙しく、ご飯を食べるのも忘れて、動き回っています。
猛烈に暑いですが、もともと丈夫なようで、一日一食でも、倒れることはない!!!

もうすぐ、北海道へ発つため、日々、戦争です。
(初めてやらせていただくところで、いろいろ思案してます)
今回はカラオケでやるため、コンサートでやる曲の準備が結構大変。
最新の、ではなく、細心の注意を払って、神経を尖らせて、オケを毎晩朝まで作る、、、、
終わりがない。
自分が、『これでOK』と思い切れるまで、きりがない。

歌入れの前夜は、睡眠が命なので、そういう日は、、、
何もかにもほったらかして、暑さに負けじと、眠る、努力をすることに。
いろんな事が部屋中にほったらかしになり、
なんだかそろそろ、何かが取りこぼされそうな、、、。



さて、今日は、、、、
朝から1コマ授業、その後はスタジオへ。
ホンチャンの歌入れでした。
曲は『卒業★★』(笑:公表不可)。


スタジオへつく直前、「ここから気持ちを切り替えよう!」と、深呼吸したその時。
釧路から電話!『仁義に生きる、カッチョイイ社長!I氏』から、でした。(笑)

昨年12月にやらせていただいた、釧路での福祉大使コンサートが、今年は10月後半に、、、と言う話。
5分くらいの電話でしたが、自分のスケジュール、ピアノをお願いする上村貴子さんの都合、
移動、宿泊、、、などなど、一気に頭にあふれ、
8月の猛烈な残暑光線にさらされながら、
日傘を道路に落としたまま、かばんから手帳を取り出し、
携帯を耳に貼り付け、赤坂のど真ん中でドキドキしながらやり取り。
『福祉大使コンサート』を認めてくださる皆さんには、心から感謝申し上げてます!

数日前の埼玉県久喜市の恒寿苑での、夏祭りコンサートも、、、、、
200人くらい、、、入所者の皆さんとご家族の方々と。
私自身も、かなり楽しめながら、回を重ねるたびに、手ごたえを実感。
スタッフの皆さんも、入所者の皆さんも、
驚くほど、笑顔にあふれた、、、、とても素敵な施設でした。
この日のコンサートの模様は、以下のブログに!
なんと!沖縄の恩人!てるさんが、現在埼玉県におられて、
カメラを抱えて見に来てくださり、、、数年ぶりのサプライズ再会。
(てるさん、色々お世話になりました!)
http://santeru.ti-da.net/e2978845.html


話が飛びましたが、、、
今日、レコーディングが一段落し、夜、エグゼクティブプロデューサーの大川さんがご登場。
(根室出身。『千と千尋の、、、』のCD制作、久石★さんとの音楽制作などなど、ご活躍中)
制作状況の話などしながら、、、興味深い一言。
『人生はいい加減でも、音作りだけは、いい加減にはできないんだからね。
 時間が無かったとか、予算がこれしかなかったとか、そういうのも一切通用しないよね。』とのこと。

もしかしたら、私は、帯広のクニ河内さんにお会いしに、
行く事になるかもしれません。
あの!細井豊さんが、『レコードを聴いてあこがれてキーボーディストを目指すことに』と
おっしゃってた、チト河内さんのお兄様です。

大川さんより、、、、
『千鶴伽ちゃんも、ホンモノのなかのホンモノ!を、、、、生で見て、感じて来なさい!
 もっと、アーティストとしての意識が高くなるから』とのこと。

そうなるといいな~~~~~。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな休日は・・・

千鶴伽しばらくです。中々時間がなくて、ブログもまとめて見ていました。今日は現場も休みです。日曜日ごとに休みたいのですが、山の上の仕事なので気象に左右されて仕事にならないので、節目、節目で休日を取るようにしています。

忙しそうですね。働け、働け・・・・暇なよりずっといいです。と言っても千鶴伽も私同様にじっとしていることがないから一生暇にはならないと思いますが・・・

最近は、岩手県の暑さにも慣れてきました。根室に居ると、30度を超えると死んでしまうのかと思いましたが、そうなるとここに居たら毎日死んでしまうことになります。

twitterも間違えながら更新していますね。私も暇な時しか書き込みできません。以前とは大分違った環境です。

どこに居ても生きられます。それが私の真髄です。

また書き込みします。働け、働け・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

