chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



渡嘉敷島の慶良間太鼓同士会とフラダンスとの共演

去年9月に、那覇で行われた『慶良間太鼓同士会25周年記念イベント』のDVDを、それが届いた2ヶ月後にやっと見て、、、超意外にも!感動してしまった。私のCD音源にあわせて踊る、ミチヨ・マーヘアラニさんのフラダンスの、その表現の素晴らしさ!にだ。

今年7月末、渡嘉敷島祭りに出演させていただいた時の野外ステージで、私の歌と、慶良間太鼓同士会キャプテンの徹さんの太鼓と、そしてミチヨさんのフラの初の共演が実現。そして今回、屋内での二日間の共演だった。

24人25日の二日間、『花』と、『とかしき島の唄』を私は歌った。両日とも、踊るミチヨさんの背中から、霊気のような?素敵なパワーみたいなものを感じた、本当に不思議な、そして心地よい共演だった。

コメント

11/24、偶然?通りすがりに拝見し、感動し、明日もあると知り
これは見に行かねばと11/25も足を運びました。
『花』もよかったですが、オリジナルの『とかしき島の唄』もいいですね。
渡嘉敷島の歌コンテストで、とても1票差の2位とは思えません。
こうなると1位の曲、聞いてみたいです(笑)。
#スタッフの方からいただいた葉書に12/11にライブがあると知りました。
是非、聴きに行きたいと思います。

慶良間太鼓すごかった!

25日(日)に池袋サンシャイン行ってきました。
20分ほどのステージでしたが、初めての慶良間太鼓、感動ものでしたね。
屋内ということもあって、太鼓の鼓動が直に伝わってきました。
フラと太鼓のコラボも、けっこう合うもんですね。

生千鶴伽も久々で、なんか以前にも増して?きれいになってきてるような・・・
体調不良だったことなんか微塵も感じさせず、2曲だけだったけどすばらしかっ
たです。

あとは、「しめくくり」ですね。 楽しみです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

