chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


美唄アルテピアッツァ コンサート 

最初のリハーサルを、円ちゃんと二人でやりました。
スタジオに入る前に、、、、
事務所の人と三人で
8月末に下見に行って撮影してきた会場の映像をみながら
ここでのコンサートについての私の思いや、希望などの話などもしながら、
どんな曲を、どんな風にやるべきか、、、、などなど、
2時間近くも話をして、、、、
そのあと、ざっくりと15~16曲をスタジオでリハーサル。

相変わらず、まるちゃん、、、、
素晴らしいアレンジ!

その日のメニューも、大体決まって、
自分の向くべき方向が見えたので、、、一安心。
いや、大安心、です。

レコーディングやライブ制作をしてて、つくづく思うのですが、
どういう方向でその曲に立ち向かうかを、
最終的には自分で決めないと、、、
やっぱり、だめですね。
とくに、はずれちゃったとき、
人のせいにしてしまう、、、ので。笑

あ!29日アルテは、、、
なんと!メニューの中に、、、、
現在制作中の、カバー曲(中心)CDアルバムにはいることになった、
ハッピーエンドの「風をあつめて」も!

みなさま、是非お越し下さい!

スポンサーサイト

コメント

おっっ!!
はっぴいえんどの「風をあつめて」
とうとう解禁になったんだね♪♪

天使さんの生アコギもしばらく聞いてないから・・・聞きたいなぁ~

お疲れ様です

お疲れ様です。暑い日が続きますね。伊豆も日中は暑いですが夜になるとだいぶ気温が下がり過ごしやすいです。この前、カンタータの公開レッスンに出たとき、歌い手のその曲にたいする方向というか態度というか、そういうものをふんわりとライトを当ててくれていた先生の言葉、態度がとても素敵でした。聞いていて感じたのは基本はジャンルを超えて同じということ。当たり前だけど、ちょっとほっとしました。

千鶴伽の音楽

美唄か~・・・。行きたいけど無理だな~。
(以前行った時は寒かったなぁ)

「自分の向くべき方向が見えてきた」ってすごいね。
本番前に確信が持てると当日に迷わないですよね。

ちょっと準備不足かな~って思ってのぞむ仕事は緊
張しちゃいますよね。自分はよくあります。
(よくあっちゃいけないんだけど・・・)

あっ、姫はあまり緊張しないんだよね。

ところで、レコーディングといえば、2ndアルバムの
「ココロノカタチ」は姫の最高傑作だと思ってます。
みなさんはどうでしょうか?

他のアルバムも、もちろんいいんだけど、「ココロノカタチ」
はタイトルも見事で、1曲1曲全部がまさに「ココロノカタチ」
なんですよね。
すっごい気合が入ってたんだ、と勝手に想像してます。
このアルバムは最高!

「再開」、「幸せなイタミ」、あと1stから「それなりの場所から」
を生千鶴伽で聞きたぁ~い! と、思っとります。
あと、「白いシャツ」、「無所属のあなたへ」「ホーム」「WONDERLIFE」
・・・・・・ ちょっと前の歌ばかりで申し訳ないが、生千鶴伽で聞きたい
歌がぞくぞくと沸いてくるのであります。

では、またいつか聞ける日を楽しみにしております。

天使さん

業は勿論、人として、本当に~~~、信頼できる人ですよね。

たっちさまへ

セカンドアルバムは、、、、
あれって、作る時に、大変だったんです。
勿論、どのアルバムもそうなんですが、
仕切りが全部、ド素人の私だったので(今なら、もっと、色々わかってるんですが笑)その分、関わってくれたミュージシャンの方々が、それぞれ、の曲においてアレンジャーやプロデューサーを兼ねていたり。
あと、音質が、アナログでデジタル!という、、、、
某音楽雑誌で音質についての賞を獲得した、、、んです。
(中身じゃなくって、音質!笑)

古いアルバムって、なかなかライブ会場で、荷物から取り出さない、、、
ことの多い私ですが、

ほめてくださってありがとうございます。

美唄は、、、、
東京とは違った、、、
ん=、深みのアルライブになる、とおもいます。

そういう場所なんです。

アルテピアッツァ、皆さん、是非、一度足をお運び下さい。
本当に心に刺さる場所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

