chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



新潟県 栃尾!

20100911油揚げ 朝10時半本番ということもあり、大の苦手な早起き、6時半起床でした。

想像以上にたくさんの方が集まっておられたコンサートで。
スタッフの方が、結構若いのでびっくり。

9時過ぎからの音だしリハーサルで、スピーカーからの音が途切れ途切れになることが判明。
音響関係者皆、大慌て。
20分近く、色々やっても改善されず、
入所者の皆さんも半分くらいお集まりになっている前での公開リハ―サル。
途中で私はステージを去り、、、、
控え室で化粧をしながら、「今日は、マイク無し、だなぁ」と、覚悟を決めつつ、、、


結局、本番直前に、ちゃんと音が出るようになりました!!!!なにより。



帰り道に、「栃尾道の駅」発見。
施設長のお奨め、栃尾名物!「油揚げ」を買いました。
かつ、「油揚げ焼き」を、食べました。

最初の写真は、5枚入り\750の油揚げ。
一枚の厚さは2センチ以上の、サプライズのでかさ!


そして、この、お皿の上の油揚げ。
\300で注文した、「油揚げ焼き」です。
しょうがと、もみじおろしと、大根おろし、それに、ねぎがついていて、、、、
しょうゆで食べる。

シンプルで、すごく美味しかったです。

20100911油揚げ焼き 


と言うことで、、、、
7日からの、帯広~東京~新潟の旅が終わりました。

コメント

栃尾の油揚げだ~!

私も、この油揚げが大好きです。
以前新潟の居酒屋で食べた時は、中に具が
入っているものもあり、味噌入りと納豆入りを
食べましたが、おいしかった!

自宅近所の小さい居酒屋にも栃尾の油揚げ
がメニューにあり、そこに行くと
栃尾の地酒「景虎」と栃尾の油揚げの組合わせ
で一杯やってます。

地方に行っておいしいものに出会えるとうれしい
ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

