chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


9/29美唄アルテピアッツァ&新潟イベントライブ

無事終了しました~~~。
ご報告が遅くなってます。

『どんなライブだったのかな?』との、、、
ご心配を頂きつつ、、、
北海道から東京に戻った夜から数日は
猛烈な日々を過ごしていました。

美唄のご報告は、すみません!!!また後日。

今日は、このマッチのお店、居酒屋『赤たぬき』での事件!
赤たぬき
北海道での極めてアーティスティックなコンサートの後、
の、、、、新潟イベントは真逆でした。

そもそも、ホテルでのパーティ中の出演。
一番やりにくい仕事、です~~~


そういう恐怖の予測を、全く裏切らず、、、、
私は、お客様方の、おしゃべり、高笑声の中、、、闘い続けた、感じでした。

朝ごはん食べたっきり、、、
おなかはなるし~~~~~~

19時半からの本番を終了し、
音響機材を、同行のロッシュブル氏が片付けるのを待ち、
(今回はカラオケで、本番は一人っきりでやったのでした)
ようやく会場を出て、ホテルのすぐそばの、いい感じの居酒屋を見つけ!やっとご飯だと突入した、その店で。


駐車場に車を入れ、
『いや、今日のイベントはひどかった!つらかった!千鶴伽はよくがんばった!』
と話しつつ、いつもの炭酸水を、二人して注文し、乾杯!!!

ロッシュブル氏もかなりお疲れ模様。
小一時間もくもくと二人で、次から次に食べまくっていたところ、
なんだかロッシュブル氏の顔が赤い。
そういえば私も、顔がほてってきたような。

なんと!!!!!
炭酸水を注文したのに、
私達が飲んでいたのは炭酸割り、だったのでした。

『注文を受けたバイト女性は、さっきお帰りになった、今、電話で確認したら、、、
それは炭酸割でした!』との事で、、、
先日までは秋の交通安全週間だったから、警察は多いです!と聞き、
私らは、、、、、、、、、、ホテルに帰れない!と言う話に。


いやいや参った、どうしよう!と頭を抱えておりましたら、


この経緯を目の前で、焼き物を焼きながら眺めていた店長:イチローさん!が
突然やってきて、
『すみません、うちの責任です。これでお帰り下さい。車は置いて帰って、目の前の代行を使ってください』と、封筒に一万円を入れて持ってこられた、のでした。


ロッシュブル氏とイチローさんの間で、
受け取れない!
いや受け取ってください、
いや、そういうつもりで聞いたわけじゃないから!
いや、受け取ってください!

そんなやり取りの後、
結局、ホテルまで、代行を使うことになりました。

その翌日、本番が無かったから良かった
いやいや、今度から気をつけよう。

ちなみに、このお店、店長の男っぷりは、素晴らしかった!のは勿論ですが、
何を食べても、すごく美味しかったです。

千鶴伽の旅情報。
新潟へ行かれた際には、居酒屋赤たぬき!お奨めです。
スポンサーサイト

コメント

ぷぷっ

お疲れさま!
珍道中も千鶴伽さんらしいというか
それはロッシュブル氏のせいかもね。
武勇伝を知っているオイラ(同類!)は・・・・。
それよりトラックダウンは無事すんだのでしょうか?
そちらも心配です。

人生の珍道中、真っ只中。

発売CDの曲は、全部、TDやり返しているようです。
もっと言うと、、、
歌も全部、やり直し!
やり直していい!
やり直す時間をもらえる!ことになりました。

たいへんだけど、私は嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

