chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


10針

包丁を落としてしまいました。

右足のふくらはぎがスーっと切れ、その瞬間、たわわな肉の切れ目が見えたのです。
うわ~~~~~!

当然ですが、血が出たので、失神しそうになりました。

とりあえず消毒し、左右を傷口が開かないように絆創膏でとめまくってたのですが、
自宅での25日BACKINTOWNの打ち合わせを終えた15時頃には、
なんとなく傷口が開いてるような感覚があり、
円ちゃんが『病院、行ったほうが絶対いいよ』と言ってくれたのもあり、
近所の、新築RENEWALしたばかりの病院へ。

ラッキーにも誰も他にいなかった待合室で、診察を待っていると、、、
たった5分くらいの間に、人がどんどん増えてって、、、、ざっと10人弱に。
最初に入ってきた近所の理髪店のおじさんから、
『お!どしたの?』

『ありゃ~、ま、ちょっと縫ってもらうかもしれないなぁ、くっくっく笑』

診察室に入り、
『すみません、笑われるかもしれない、ちょっとした傷かもしれないんですが、
いちお見てもらおうと、、、』と先生に見せたら、
『縫わなくてもいいけど、縫わないとかなり痕が残る可能性がある』と言われて、
泣く泣く半べそで、『じゃあ、縫います、、、、』

ベッドで寝て、、、
頭の方で、処置の準備をしている看護婦さんと先生のやり取りを聞きながら、ポロポロ涙。
『麻酔の注射が無いな?どこかな?』『縫合セットはどこにあるかな?』と言ってて、
内心、え~、先生、大丈夫~?って気分で、
更に、いっそう震え上がりつつ、ただただ、、、、涙涙。


『じゃあ始めますよ』
『いや、チョット待ってください、
私の足、押さえててもらわないとじっとしてる自信ないんですけど、、、、、あ、痛~~~~い!』
大声を上げてしまった、のでした。
『はい、もう痛くないでしょう?』
『はい、、、』
ポロポロ、、、涙。



『はい終わりましたよ。縫った数は、気にしなくていいですからね。
ある程度たくさん縫っとかないと、きれいにくっつきませんからね。
え~っと、、、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!10針です。傷口見ますか?』

『(ぞーーーーーーーーーーーっとして、また、ポロポロポロ)いいえ、見ません。』
『じゃあ、閉じますね~。明日また来てくださいね。』

悪夢の、ざっと20分位の出来事でした。




診察室を出たら、、、、待合室中の人が、みんな!私に注目している気配。
理髪店のおじさんが、笑いをこらえた、可哀想な~と言う目で私を迎えてくれて、、
耳元に小さな声で、やさしく、、
『あのさ、叫んだの、聞こえたよ!響いたぞ!』と。

その時点でまたポロポロ。

受付に呼ばれて、『はい、今日は4040円です!』と言われ
後ろでおじさん、、、、『ほう!そんなもんか!』と。


その足を引きずりつつ、、
中間テスト前の生徒を休むわけには行かず、
更に言うと、今日の生徒は二軒、共に、お医者さんのお宅で。

夜には、ひどいにわか雨に遭い、下半身びしょ濡れ。
いやいや、最悪の一日でした。


足、痛いです。
肉、当分、食べれない。


BACKINTOWNメニューが決まって、気持ちはチョット落ち着きましたが。

あ~、疲れた。
今日は、早めに寝ます。

包丁には、気をつけましょう。
昔の武士は、、、
刀で切られた時、さぞ痛かったでしょうね~。

あ~、こわい。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~~~~~~!!
想像力が豊かなもので 読みながら想像してしまったよ・・・

千鶴伽さん、災難だったね

早くよくなるよう祈ってるからね♪

じゅ、十針?

気をつけてください。

手だったらどうするの!

でも重症じゃないようでよかった。

抜糸は痛いよ~!

話のネタには!?

たっちさん、「手だったらどうするの」は、ないっしょ!
足だって重篤な状況になる可能性はあるよ!
いずれにしろ、包丁の落ち方が本当に悪かったのでしょうね!
傷が癒えるのを私も祈っています。
でも、姫のポロポロと頬を伝わる「珠玉の涙」も見たかったような気がしました。
不謹慎ですが、ゆめタウンでの話しを楽しみにしています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

