chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ご無沙汰しすぎてました。

②DSC_2539
左から、、、
アレンジ&ギター:円山天使
ベース:小木曽保
ドラム:末藤健二
ギター:富塚和彦
写真byグレープフルーツ企画

YOUTUBEにて公開中
   → http://www.youtube.com/watch?v=_7IvT0__p_Y&feature=player_embedded あ~、写真がでっかすぎ、ですが、(グレープフルーツ企画撮影:いつもお世話になります!)
久しぶりなので、このままにしときます。
こういうことは、、、ん~、なかなか、難しい。



ともあれ、、、本当にご無沙汰、申し訳ありません。

まずは、NEWS!です。

先日、グレープフルーツ企画のご協力により、10月25日バックインタウンライブの一部が、
新たにYOUTUBEにアップされました。是非、ご覧下さい。
また、コメントも、、、宜しくお願いします、とのこと。(←事務所より)

この10/25東京は、、、ロックでした~。
やっぱり、ああいう世界を、もっとやりたい。
早く、また、、、、あの場所に戻りたい!!!
当日ライブ録音した音を、仮ミックス状態で聞いたんですが、歌の反省点あるとしても、
私自身録音してることも忘れて歌ってる感じで、思い切りやってる感があふれてて良かったです。
全体の音も、今迄で一番まとまって聞こえました。
メンバー4人様の温かい気持ちがサウンドの中にあふれてて、
そしてなお且つ、かなりROCK!!!、とってもいい。

皆さんに聞いてほしい、販売もしたい。
どうするのか、、、事務所と思案中です。
なかなかフルバンドでは聞いていただけない東京以外の方には、
すごくお届けしたいのですが。




さて、、、、、
10月25日バックインタウン終了からが、特に大変だったツアーの嵐がやっと終わり、ホッとしてます。
8月からのレコーディング作業、
9月頭の帯広行き(ピアニストのチト河内さんと、マリンバ奏者の野田美佳さんとの出会い)、
そして10年来の夢だった場所アルテピアッツァ美唄でのコンサートに向けた動きと本番。

それから10/25バックインタウン、
27日から30日が釧路(老人施設コンサート)。
その翌週11月7日から岩見沢~羽幌~美深(びふか:今まで行った最北端地更新!)~10日戻り。
(これも、老人施設コンサート)。
そして13日から15日戻りの福岡(イベントツアー)。
隙間の東京滞在中は、午後に事務所・スタジオ入り → 生徒宅で先生業 → 再び事務所・スタジオ入り。
と、そういう感じで、、、、。


いや~~~~色々ありました~。考えさせられることが多かったです。
シンガーソングライターとして。
エンターテイナーとして。
また、千鶴伽倶楽部代表としての自分と、主催者との関係。

これから、ぼちぼち書いていきますので、見捨てずに、のぞきに来て下さいね。(笑)



一昨日、福岡から、ものもらいになって帰って来ました。
薬局で、「ものもらい用目薬」を買い、常時携帯してる抗生剤を★やたら飲んでた★んですが、、、、
異物感がとれず、先日眼科へ、、、、すると、、、
「ものもらいではありません。
腫れてると思ってる(目の際の)所は、皆さんそういう風になってる所なので心配は要りません。」とのこと。

な~んだ!

さて、10年位ぶりに眼科に行ったんですが、
いちお!とのことで受けた視力検査の仕方も、なんか、進んでたような。
考えてみると、前回眼科にかかったのは、セカンドアルバムの「steve」を作ったきっかけの事件の時で。



そして今日、かかりつけのお医者さんのところへ、インフルエンザの予防接種へいきました。
1秒くらいで終わりました。2500円。
ついでに、診察室で、先日、ものもらいと思って飲みまくってしまった抗生剤を
常備薬として出してくれるよう先生にお願いしたところ、、、、
大変なことがわかりました。

抗生物質を普段飲みつけると、歳をとって入院とかした時に、薬が効きにくい体になってしまう、とのこと。
なので、少々風邪を引いても本当は、「ルル」位で我慢した方が良い、とのことでした。
とにかく、熱でも出ない限り、飲まないほうが体のためだ!とのことなんです。

実は私は、、、
ライブが近づくと、異常に風邪を引くことに敏感になってしまうため、
チョットでも風邪っぽいと感じたら、やったら抗生剤を飲んでいたのでした。
極度の冷え性も、これと関係があるか???

みなさん!ご存知でしたか?
いや~、ショック。


と言うことで、数日は、どんどん、更新していくつもりですので、
あきれずに、覗いて、コメントもいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

見捨てませんよ!!

見捨てるわけ無いじゃん!
姫にはず~っと歌を歌ってもらわないと。

姫もいろいろ多忙のようですね。
ライブ・移動・最北端・イベント・スタジオ・先生・病院・・・・・

そうですね。抗生物質は気をつけないといけないみたいですね。
ご存知でした。

それにしても、写真でかっ!



販売するに一票!!

一昨年の九月に博多のDREAM BOATで見たライブもロックしててめっちゃ良かったよ♪

今回もあの感じだったんかな?

それなら是非!!
是非販売して!!
ライブCDの販売を楽しみに待ってる人がここにいるよ♪♪

なんだったらライブDVDでもいいんだけど~(*^m^*)
「でも」じゃなかった・・・「ならもっと」だな(笑)



知らなかった・・・
僕も喉が弱いので、ちょっと咳が出だすと すぐに薬を飲むけど この習慣やめなくちゃ。
千鶴伽さんのブログはためになるなぁ

またためになるいいことがあったら教えて!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

