chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


いろいろ

昨日、関係者の方のつよ~いお勧めで、小★桂さんのコンサートに行った。
お客様の年齢層は50~60代中心。
曲のつなぎのお話とか、とても面白かったが、個人的には好きではなかった。

その人の生き方と、『見せ方』は、いろいろあるだろう。私は、少なくとも生き方としてのスタイルがロックでいたいなぁ、だから見せ方も、そうありたいなあ。



そういえば、、、
クリスマス前、中★明菜さんのホテルニューオータニのディナーショーへ行くことができた。(44000円、だそうです!)メドレーが多く、懐かしかった。昔、TVで見たままの顔をしてらっしゃった。フルバンドに近いバックは、、、、演奏していたのかなあ?ミュージシャンの仕事も、いろいろスタイルがあるものだ、大変だ~と、あらためて思った。びっくりしたのは、100席近い、各テーブル一つ一つに、コック長があいさつ回りをしてらっしゃったこと。



12/19、金森ホールでのコンサート。

前日入りし、まずは、30秒ほどのTVコマーシャルの収録でNHKへ。今回で4回目?だが、後日送られてくる放送DVD映像のみる自分の顔が毎回堅いので、今回こそいやみなく笑顔で!と張り切ったのだが、やっぱりこれがなかなか難しかった。映像のクオリティがよくなった分、『肌の状態』も、そのまま出るため、化粧もまたなかなか難しい。



コンサート当日。朝一番に演奏者の一人が飛行機に遅れたとの連絡があり、一時パニックに。そういうことがあると、私らしいと、思ってしまう。(G富塚さんは、『もう慣れてるよ!』と、いつも落ち着いて笑ってくれます)朝からあうん堂でリハーサルし、午後会場入り。あすなろ学園のフィギャーバンディのみんなが15時に到着。リハをやって、、、さて本番へ。彼らも、共演のステージ回数を重ねるごとに、いい感じになってきた。みんなほんとにストレート、気持ちがよい。

函館は一年に3~4回も来ているが、『福祉大使』としてのコンサートが多いので、今回のようなオリジナル曲中心のライブはなかなかできない。金森ホールは、年月を感じさせる、素敵な場所で、ここで歌えることは、憧れだった。

思い出してみると、、、
夏に函館福祉協議会の方に、ちょっと私が怒ってしまって、、、、というトラブルから、このコンサート開催に至ったという経緯もあり、感慨深かった。

ビュッフェスタイルの食べ飲み放題、というのが心配だったが、お客様はお行儀のよい方ばかりだったようで、いい感じだった。



翌日、午前中からSTVラジオ収録、午後、NHKラジオ生出演。この生本番で、なんと!ピアノ弾き語りを1曲やった。(いやだー、まだできない~~~と、わめく私をいつも励ましてくれる富塚Gとプロデューサーに感謝)午後3時、番組終了。やった曲は、『出せない手紙』、『花束』、『とかしき島の唄』、『キュウリ』。公開放送を見にこられてたお客様は、50~60代がほとんど。1~2名、若い方がおられた。お客様と近いということもあり、ここではよく携帯で写真をアカラサマニとられるのだが、歌ってるときに携帯の裏面を向けられるのって、、、、妙な気分。

全スケジュール終了し、みなで金森倉庫のあたりのクリスマスツリーを見に行った。
いやあ~きれいでした。確かに東京もきれいだけど、私は函館のクリスマス、大好きです。

以上、年末に振り返りつつ、、、、。

スポンサーサイト

コメント

新年

あけましておめでとうございます。

年末は嬉しいことに千鶴伽さんのブログの更新がつづけて2回も(笑)ありました。
さーさんの言ってるように 一行でいいから これからもブログの更新よろしく♪千鶴伽さん(#^.^#)
楽しみに待ってるからね。

ではでは、皆様 今年もよろしくお願いします(#^.^#)

お~~い

嬉野 良ちゃんです。そろそろ更新しないとまた広告でちゃいますよ~!
でも、いそがしいもんね~~
マラソンとライブ頑張って下さい。応援してます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

