chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ミュージックプレイス RENEWAL!

image003.jpg

新しいホールの写真が、やっと届きましたのでご紹介させていただきます! 北海道岩見沢市(札幌のもう少し北にある)のミュージックプレイスさんが、
ホールとスタジオと、、、、すべてRENEWALオープンされたそうです。
この照明ギラギラ、、、豪華なホール!!!


こちら、、、
この数年、お付き合いいただいている音響会社さん東京から私と同行してくださった色々なミュージシャン、スタッフの皆さん口をそろえて、
「音が良い!」と、べたほめ、、、(笑)。
私が今、一番気持ちよく、そして、安心して歌える音響さん、のうちの一つ。
とにかく、、、
社長の高島さんの出される音が、抜群にいい感じなんです。
そういえば、、、「高島さんは20年前から音が良かった!」と、
確か6月に、一緒に出演だったバンドさんが話しておられました。

なんでも最近は、、、、
照明機材を備えた(野外とかで使う)ステージ制作も、されているとか。
音響会社が作るステージ、ということで、、、、
音響をやり易いステージ!と、、、、好評だそう。

私はこの方の、、、、、
とっても温かい、口数の少ない、でもその割りにたまに飛び出す辛辣なブラックジョーク!が大好きです。
以前もご紹介しましたが、、、
「ハウるのを恐れててはいけない。ライブでは、挑戦していかないと!」と。

つまり、、
ピー!ってハウったりするのを恐れて、レベルを下げてるような、、、
安全策をとり過ぎると、
特に声なんかは、美味しい部分が削除されていく、ので、
多少ハウったとしても、、、、
それを恐れずに、
その、音自体の一番美味しいところをお客さんに届けることを最重要視する!!!ということなんです。

なかなかこわくてできないこと、なんですよ、本番の会場では。
ミュージックプレイスさんとのお仕事の時は、
機材も手入れがされてて、一つも壊れたところがない。
楽器も、ばっちり!壊れたりしてない。(ぴかぴか)
マイクが臭かったりも、、、、ないない、決してない笑。
(こういう時も、、、まれにある音響会社さんが、あるのです。)
当日は、お願いした機材が、ちゃんと来る!

本番中は、、、
ライブの流れにあわせてヴォリュームは変わるし、
曲にあわせて、リバーブやエコーも変わるし、、、
一緒にコンサートを作っていく感じ、、、、、高島さんがメインオペだと。

9/28のアルテピアッツァも、11/8&9の帝王福祉大使ツアーも、、、
この会社にお願いしました。
同行していただいてた、スポンサー会社の担当者までも、
「社長の音は、違う!千鶴伽の美味しい音域がばっちりでてるんだよね!」って。
そうそう、、、
10年の夢だったアルテでのコンサートが、いい感じでやれたのも、
高島さんが来てくれた安心感が、大きく影響たと思います。

あ~~~
せめて北海道でやる時は、どこへでもご一緒していただけるような、
(とはいえ、北海道は、広い!)
早くそういう身分に、なりたいなぁ~。

いつか東京バックインタウンに、、、来てくださ~い。
(オペ、で!!!笑:でも先日10/25の音響さんは好きでした。)

ということで、、、
ついでに、レコーディング可能なミキシングルームが隣接しているリハーサルスタジオ!
(ミキシングルームのガラス窓から撮影)と、
新しいこのホール&スタジオの入り口の写真も、つけておきます。

お近くの方、是非!
岩見沢市大和の、ミュージックプレイス、です。
→http://mphall.net/pc/mphall/index.html
(←上記のHPは、まだ古いときの模様ですが、今はピカピカ!RENEWALされてます。)
image005.jpg

image004.jpg
スポンサーサイト

コメント

千鶴伽の悩み

連荘アップだ!いいですね~。

姫は最近、なんか悩みが多いようですね。
陰ながらいつも応援しております。

ガンガン自分の歌を歌ってください。

周囲からのいろんなことがあるけど、すべて自分が
歌を歌っていくために消化しながら乗り越えてるん
ですよね。

それなりの居場所は、それなりでしかなく・・・

ですよね。

大人の対応もしなきゃいけないし、ず~っと音楽
の勉強もあるし、そんな単純な話ではないけど、

変わらなければ やってゆけなくても
僕が見たいのは 君らしいポートレート

だよね。

姫がBITで「若い時の歌・・」と言ってたけど、私は
これが姫の原点のような気がして、とても好きな
歌詞で、好きな曲です。
と言いながら、自分では実践できてませんが・・・ ごめんなさい

では、姫の連荘アップをよろこびながら(←嫌味じゃなく本当に)
おやすみなさい。

ありがとう

ありがとうございます!!!
僕も一緒に仕事させていただいて光栄に思ってますよ!
まだまだカンペキな仕事ではないし勉強させてももらってます。
オペレーターとアーチストの関係はなれあいになってはいい音楽は
出来ないと思ってます。
常に緊張感持つことですね!!(仕事中は)
それと気持ちですかね!!!!!!!?
これからもお互いに いい音楽創りに励みませんか!ってか?!
(早く専属オペレーターになりたいよ~~)
<今度お会いするときは 千鶴伽専用SM58マイク用意しますね>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

