chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



10/28 釧路建親会 福祉大使コンサート

与作30007
「私は、ポップスシンガーですけど、がんばって『与作』を今日は練習してきました。
 皆さん、一緒に、「ヘイヘイホー!」「トントントン!」宜しくお願いしま~す」と、、、、
老人施設コンサートでの「与作」!


入魂の「与作」と、、、言われています。
たかちゃんが、よく、
「千鶴伽さん!今日は、首に筋が立ってましたよ!すごかったですよ。」と、ほめてくれます。

喉が切れそうなくらい、物凄い声で、最後に、
「よおおおおおおおおおおおおおおお、さああああああああああああ、
くううううううううううううううううううううううううううううううううう!」って、歌うんです。

半分冗談の選曲ですが、本気で歌い上げてます。
このギャグは、皆さんに、笑顔と気力をあげられるんだと、、、
毎回感じています。
チョットおしとやかに?童謡をまず数曲歌って、
昭和歌謡コーナーをやり、
半ばで、これを、発射する。
と、、、、
チョットカタメの会場の空気が、一気に緩むんです。

一日二回開催するスケジュールでは、
どうか、喉を痛めませんように」と祈りつつも、
それでも、やったほうが良いなと、、、毎回思う、この曲です。


最後に、、、、
真面目に歌ってる写真も入れておきます。
撮影は、、、、釧路のカヌーインストラクター大塚さんです。
(ありがとうございます)

この日が、、、先日、このブログに書いた、
一曲目から、一番前で、おじいちゃんがベースを弾き始めたという、、、
衝撃のステージ、でした。


客席へ縮小

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

