chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


Rimlet  『冷たい雫』

と言う、PCゲームの主題歌を10年くらい前に仕事で歌わせていただくことがあり、
世に出していただいていた。

確か、、、
私が最初に、世の中に歌手として出たのは、
「地球防衛隊」という、やはりゲームの主題歌?でした。


今日、事務所に、、、、
「冷たい雫」と言う曲をきっかけに私のことを知った、、、
と言う内容のファンレターが届き、、、
久しぶりに、前述のPCゲームやら、CDを、、、探してみた。


ところが、、、
この手紙に書いていただいていた、『冷たい雫』の音源だけが無い!

で、、、、ネットで調べたら、、、、聞けたんです。
便利ですね~~~。

あ~~~なんか、こういう曲をスタジオで歌ったなあ!!!!。
すごくなつかしい。


こういう曲を、今、10年ぶりにリメイクして、CD化する、っていうのは、
権利関係の調整が大変なのかしら???
私の曲じゃないしな~。
どうなんだか、ラ・ロッシュブル音楽出版に、聞いてみよう!

歌い方は今と大して変わってない!みたいです。
いいような、わるいような、、、、。
精進してないのかしら?笑

皆さん、怖いもの聞きたさ!で、以下でどうぞ御試聴下さい。
http://circle.zoome.jp/eroge-r18/media/1174
スポンサーサイト

コメント

『冷たい雫』聞いたよ♪ でも・・・

あれっ!?ワンコーラスだけ?

『~Believe my heart~』と『君の事』のCDは持ってるけど『冷たい雫』って曲があるのは知らなかった・・・

できることなら是非リメイクしてほしいな♪
それもワンコーラスだけじゃなくて完全版で!!

ちなみに僕は『君の事』のacoustic versionがアレンジも含めて好き!!!

冷たい雫

えっ?
姫、知らなかったの?

リアルタイム(発売日が私が千鶴伽と出会う2年前のようで)
では知らなかったけど、千鶴伽フリークとしては一応おさえておかないと。
私はとっくに「冷たい雫」をネットでGETしてましたよ。
でも姫の作った歌じゃなかったんだ。

いい歌だと思うけど。
姫が歌ってるからいいんだよね。きっと!

地球防衛隊のOP「Believe my heart」はGETでき
てません。
でもAmazonで購入できるみたい。

もしかしたら、いつかライブで聞ける日が来るのだろうか・・・

でもすごいよね。10年前の曲絡みでファンレターがくるなんて。

アコ版?

そんなの、あるんですか?
聞きたいです。

そうでしょう?10年前。

手紙を下さった方のお名前を、ここに書いて、、、

『○○さーーーーーん!、音源、送ってくださ~い!』と、、、

書きたいです。

久しぶりに覗かせていただいております。「冷たい雫」聞かせてもらいました。年齢を重ねて奥行きのあるアーティストとしてこれからもご活躍されてください・・・。千鶴伽ねーさんをこれからも応援しております。

長崎の?

仙兵衛さんちの???

ショッチュウ、お立ち寄りくださいな!

冷たい雫 2

ニコ動でフルコーラス聞けるみたい。
       ↓

http://2.syawa.net/nicotter/watch/sm3180964

たっちさん、ありがとうございます。
おかげでフルコーラス聞けました~♪

この曲ってゲームの歌にしとくのはもったいない気がするなぁ
すごくよかった♪♪v(≧∇≦)v

10年近く前に借りたCDで聞いたっきりでタイトルも知らなかったのを調べ続けてやっと辿り着きました!
記憶の中の歌詞で検索しても全然出てこなかったのでいつの間にやらこんなに時間が……

何かのイベントのCDだったのでもしかしたら歌ってた方は違ったのかも知れませんが、
「冷たい雫」大好きでした。フルバージョン聞けて更に感激です。
URL載せてくださったたっちさんにも感謝です。
これからも心に残る歌声を届けてくださいませ。

それでは失礼します。

うわ~。

ごく最近、ファンの方から、フルバージョンとアコ版のCDを送っていただきました。確かに、いい曲ですね。今年の東京ライブのときに、やってみようかなと、、、事務所で話になってます。まあ、、、ライブの日程が決まった時点で、また検討したいとは思いますが。
10年前から、、、とは、すごいですね。

Re: タイトルなし

すみません。
半年近く経った今日、この書き込みを拝見。
いや~、すみません。
そうですよ。
釧路、大好きな場所です。
あ~~~。
このレスを、もう読んでくださることは、、、ないかしら?





> 大分前のエントリーみたいですが。
> 自分はサントラ等を収集するのが趣味で、偶然千鶴伽さんの冷たい雫を聴きとても素敵だったので何度も聞いています。
>
> 話は変わりますが、毎年ツアーで釧路に来ていたんですね!自分は釧路在住なので本当に吃驚しました。
>
> いつかライブに行ける機会が有ったら是非とも聴きに行きたいと思います。
> その時は冷たい雫も聞きたいです。
>
> これからのご活躍をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

