chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


Cybac

数日前、入ってる登山の会の忘年会で、、、
お決まりパターン二次回のカラオケで、Cybacを歌いました。
(カラオケDAMにのみ、入ってます)

本人が歌うと言うことで、皆さんご期待してくださってましたが、
一生懸命懸命一生懸命!!!、、、
この歌をレコーディングした時と同じようにようにと、記憶をたどりつつ歌って、90点。
ちなみに私の今までのベストは76点、これは、千鶴伽としてカラオケDAMには行ってる、
もう一つの曲、Take Me To The Festa,です。

半年か一年ぶりにやってきたカラオケシステムは、
一段と音質もよくなっているような、
そして、歌うとおりに、『メロディーデーター』が反転していく、
(画面上部に、音符のような横線が出て、歌うとおりに色が反転する)
すごいですね~。

話はそれたけど、
今年はほとんど登山へ行けなかったなと、、、
来年は、せめてもっと、行きたいなと。


二次会終了後、、、
くたくたで乗り込んだ終電で、携帯を開いたら、珍しく父からメール。
『今日は芙美江の命日』と。
25回目の、今日は母の命日、で。
勿論、私は、、、朝、部屋の『仏壇もどきの棚』に、
好物のコーヒーとお線香をお供えして出てきましたが。

44歳でやもめになっちゃった、父上は、
きっと今も、うちのお母さんのことを大事に思っているんだな~と。
弟にメールしたら、『忘れるわけない』と、珍しくすぐに返事も来て、
妹にメールしたら、子供とお墓掃除に行ったと、返事が来て。
今は離れて暮らしてる家族のそれぞれが、今日は同じ思いを抱えてたことが
とっても嬉しかった、、、
そんな12月4日でした。


さて、、、
今日12月9日は、富塚和彦ギターさんとのリハーサルでした。
今月は、クリスマスを意識した選曲で、いくつかイベント出演があります。
なんだかんだと、、、
やることばかり、、、うかんで、忙しくなりそうな~~~~。





スポンサーサイト

コメント

姫のお導き

自分も、26年前に父を亡くし、昨年、札幌で一人暮らしだった
母の上京とともに父の遺骨も札幌からこちらへ。

お墓はではなく納骨堂ですが、命日、お彼岸、旧盆にはお参り
に行けるようになりました。が、父親にとっては縁がない土地な
ので、ちょっとさびしいのかな・・・

姫のブログで、忘れかけてたことをちょっとだけ思い出す、少しだけ
考え直してみる、なんてことがけっこうあります。
ありがたいことです。

それはそうと、DAMに入ってる2曲は何度か歌わせてもらってます
が、採点機能を使ってうたったことがありません。今度機能をONし
て(カラオケBOXではないので店の方に頼んで)もらってみよう!

もし、万が一、姫より点数が良かったら報告します。
→まずそんなことはありえないと思うが・・・(笑)
この2曲、けっこう難しいんだよね。
Cybacの間奏のセリフは採点に入るのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

