chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


電車の中での出来事

私の丈には、チョット大き目の肩掛けかばんを左肩に提げ、
右手に本を持ったまま
優先席の前に、、、、
今日、電車に乗り込んで、立ったんです。

目の前の席には、女子大生と思しき二人が、楽しげにおしゃべり真っ最中。
電車が発車!私は片手の本を読み始めようと広げた、、その瞬間、
たまたま目が合った、目の前の、その可愛らしい女子大生の一人ちゃんが、

「座りますか?」と、、、私に言ったんです。


「え????大丈夫です。」と、、、私は思わず答え、、、
しかし、、本を広げながら読み始めつつも、
『何で、座りますかって言われたんだろう・・?』と、、、考えていました。


多分、私、、、、
妊婦さんと、マチガエラレタ、んだと思います。


考えた理由はというと、
今日の私は、長めの巻きスカートに、、、、
ロングコートではなく、膝丈くらいのハーフコートで、
ロングブーツは(外反母趾で足が痛いので)ヒール無しのペタ。
それに大きな鞄。
背も、低いのに、、、バランスが悪いかなと思いつつ、
急いでうちを出たのですが、

いやいや、まさか、こういう間違いを、、、、
声のかけ方をされるとは、、笑、光栄です~。


帰りに、本屋のおばさんちへ寄って、話したら、
「ま~!良かったわね!(ニコッ!!!)」だって。

わはは~~~。
人の気も知らずに・・・・・・・・チェッ。
スポンサーサイト

コメント

楽しい千鶴伽

ん~~~~

まだまだ日本の若者もすてたもんではないですね。
というか、一般的に「今の若者は・・・」なんて言われるけど
けっこうきちんとしてる若い人も多いような気がします。
まれに夕方のバスなんか乗っていると、降りる時に
「ありがとうございましたぁ」って運転手さんにあいさつ
して降りていく女子高生(らしき制服の女の子)を見かけ
たことが何度か有ります。

しかし、姫はやっぱ、何かしらおもしろいエピソードが
あって楽しそうですね。(・・自分が無いだけなのかな??)
たぶん、姫に1日付いて回ると楽しい話題が満載かも!

でも妊婦に間違えられたにしろ、人に親切にしてもらえるって
すごくうれしいですよね。(←チェッ。て言わないでね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

