chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



指きり

2日前、夜中に包丁で、左小指の爪の先っぽ20%くらいを切った。
全然!たいした怪我じゃないのだが、
結構血が止まらず、「こんな1cm位の傷で、出血多量になったりするのかな?」と
台所で血まみれになっていく3枚目のキッチンペーパーを、また小指に巻きつけたりしながら、、、、。

なので、
ピアノも三線も弾けず、
風呂も家事もかなり不便です。


部屋にやって来たエレキギターを、もう数ヶ月も随分眺めてきたので、
そろそろ音を出さないと、このギターにうらまれるかなと思ってた矢先。


そんな今日この頃、、、
先週、生徒の一人A君が、ギターを始めたらしく、

そして今日また、
絶対にギターなんか似合いそうに無い、
どっちかって言うとおとなしくてお嬢様?なBちゃんお部屋に、
ギターアンプとエレキギターが!!!!

思わず、「どうしたの、これ?」
「あ!ギターアンプ、っていうんです。小学校の時からやりたかったんです」と。


そういえば、、、、
ドラムを習ってたC子ちゃんも、
数ヶ月前、SCANDALにはまって、ギターを始めた、のですが、、、

バンドブームが近いのか?

A君にも、B子ちゃんにも、「先生、ちょっとだけ弾けるんよ~」と、、、
ついつい、口走ってしまった。
二人とも、ものすごく驚いてて、「え~!!!どうしてですか?」とA君。
「へ~、先生、すごい!」とB子ちゃん。

「ほんのちょっとだけ」と、言うべきだったかも=。

知り合いでもない、その二人の生徒のママの両方が、
そして、数週間前には、C子ちゃんもママもが
「成績が下がったら取り上げますから!」と、口をそろえたように言っていた。

いつの時代も、ロックギターは悪役?

コメント

指きり?

何かの約束事かと思ったら、また切っちゃったの?

ほんとに気をつけてください。今年は刃物の取り扱いに要注意ですね。
たいした怪我じゃない、と言ってるけど心配です。
ちゃんとケアしてくださいね。

まあ、怪我が治ったら生徒にギターでも少し披露してあげてください。
(歌手のことは内緒で)
昔はともあれ、今の親はロックギター自体が悪役と思っているわけで
はなく、ただそれで勉強がおろそかになることを懸念してるだけだと
思いますよ。(これは今も昔もだと思う)
いつやるか、どこでやるか、なんかの考えはいろいろ違いはあると思う
けど親としてはいろんな趣味や興味をもっていろんなことを経験してほ
しいと思ってるはずです。

そうだ!次回のライブで姫の生ギターなんてどうでしょう?
キーボードは拝聴しましたが、ギターはまだですね。過去のライブ写真
でギターを弾いてるものがあった(カレンダーだったかな?)よね。
是非是非、検討してみてください。

よろしく!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

