chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


みなさん、お元気ですか?

知人のtwitterから、知った話です。

東京都内、帰宅難民にあふれた11日の夜の、どこかの大きな?駅での出来事。

『ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が、寒いから敷けって、ダンボールをくれた
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。』と。




お恥ずかしいことに、、、私のうちには、、、
あと一年くらいで賞味期限が切れる、北海道江差町のあ★なろ学園さんの
災害用の缶入りパンや、、、、
おそらくもう使わない古い毛布や、、、
いろいろいろいろ、あまっているけれど、
それをお渡しする志が、、、ただ、たりずに、
行動に至らず、、、、、今に至ってます。


最初の地震があった、11日15時前、、、、
曲提供の仕事の締め切りのため、自宅で創作中でした。
ただごとではない、ものすごい揺れに、
どこを支えるべきか?
たしかCD棚、食器棚は針金で転倒防止をしてた、、、
そうだ、スピーカーだ!と、、、
支えていましたが、2分くらいが限度で、
着の身着のまま、外へ。
うちの前の市道の、ど真ん中で
半べそで、震えながら、、、
揺れが止まるのを待ってました。
2~3分?その間、周辺のマンションまらも人が出てきて、
皆、空を?、いや、揺れる建物をみてました。


揺れがやんだあと、
おはずかしながら、べそをかきつつ、
部屋に戻ると、ラジカセやパソコン、植木鉢などなど、
いくつか倒れていて、、、
それをみたら、泣き声が、、、出てしまいました。

TVをつけたら、、、、
以来ずっと、映画のようなシーン。


電気も食べ物のもあって、
家族も知人も皆無事で、

全然たいしたこと無い、です。


でも、、、
あの時の道路のド真ん中で感じた揺れは、
まるで水の上に立ってるようでした。

月曜締め切りで、
8ビートのイケイケ曲!楽しい曲を2~3曲、作る、、、ことになってますが、
なんだか数日前から、他にも色々あって、、、、
なかなか進まず。

なんと贅沢な、、、悩みですよね。




スポンサーサイト

コメント

千鶴伽しばらくです。twitterに名前があったからびっくりしました。ということで早速書き込みに来ました。
twitterの書き込みで無事なことを聞いて安心しました。連絡するにも電話が通じないってこんなに困る事かと思いませんでした。北海道でも経験があってその時も苦労したけど、携帯の依存率が高まっていることを実感しました。
テレビを見ていると時間の経過とともに甚大な被害が明るみになると、人の命を少しでも早く先行して欲しいと願うばかりです。

千鶴伽ねーさん無事でよかった。

はいはい!

明日になるのが、怖い、、、そんな毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

