chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


唖然!

3月頭から、曲提供の仕事が(ありがたいことに)入り、、、、

こういうご時世の中、私なりに真摯に、必死に曲作りに取り組みつつ、
4曲出して、、、、全部ボツ。

そして、くじけず更に2曲出したら、、、、その一つがPASS!
ただし、歌詞は全部書き直しとなった。

方向性として、16~18才女子が歌うイメージで、とのこと。

そこで、、、、
今日の高校生の生徒君A君に、『どんな曲をi-Podに入れて聞いてるの?』と授業の時に尋ねてみた。

『そんなこと聞いてどうすんの~?』
『いや、大事な質問なんよ。』
『何で、そんなの、大事なんだよ!』
『だから、、、ん~~~、仕事につながることやけん、大事なんよ。』
『へ~!そんな質問でつながる仕事ってあるんだ~!、一体どんなんなんだよ?
(その辺りで、彼は笑い出し、、、)
 大体さ~、先生がi-Podに入れて聞いてるってことが信じられないよ!』
『え~!!!なんで?』
『そんなの聴きながら歩く姿とか想像できないよ~。
 なんかさ、いつも怖い顔して、ガンガン歩いてて、
 周りに人が寄り付かないような気がするんだよな~!』

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
これからは、あまり彼を叱るまい。

スポンサーサイト

コメント

その通り!!

ははは、、、(笑)生徒さんの言う通り!千鶴伽は眼力あるけん怖いもん。人にはもっと笑顔で接しなさい(笑)

いやいや

いやいや、姫何を言ってるの?

姫が違うと思ったことは叱ってあげてください。
生徒のために「ここは叱ったほうがいい」と思って叱って
るんだからいいじゃない!

『そんなの聴きながら歩く姿とか想像できないよ~。
 なんかさ、いつも怖い顔して、ガンガン歩いてて、
 周りに人が寄り付かないような気がするんだよな~!』

なんて思われてもいいじゃない。(姫の気持ちは痛いほどわかるが・・・)

その生徒もいつかわかってくれるし、本当の姫を理解してる人はたくさん
いるんだし。

正体を隠してる正義の味方、みたいでかっこいいじゃん!


それにしても、曲提供なんて!前から絶対にやるべき、と思ってました。

でも16~18才の女の子の歌詞は姫には無理が・・・・・ うそうそ!冗談!
あなたなら大丈夫!!! と信じておりまする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

