chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


みんな、そんな感じかな?

私だけかな? 3/11から一ヶ月。
22時過ぎに帰宅し、TVを付けると、各局はそのことであふれていた。


この一ヶ月、、、、
新聞を読んでは、
TVを見ては
ショッチュウ泣けてきて、
何かしなきゃと言う強迫観念にさいなまれつつも、
電気とガスと水道に囲まれたこの場所から出て行こうとするわけでもなく、
結局は何にもせずに、
自分の日々を、、、、私はやってて。


石川遼さんが、アメリカ滞在中に発生した東北大地震のことを
たびたびアメリカメディアに質問され続ける日々の中で、
とうとう自分のゴルフを見失い、成績ががた落ちし、、、、
ある日、『今年の賞金全額を被災者の方々へ寄付する、
それが僕と被災者の皆さんをゴルフでつなげることになる』という道を見出した後
プレーが好成績へと一転した、、、、、と言う話をTVで見た。


一体私は何をやってるんだろう?
何をやりたいんだろう?

人に認められたい、
いい人だと、思われたい、
それは私のせいじゃないと説明したい、、、、
そんな気持ちにあふれてばかりいる。


もう昨日になっちゃいましたが、
夕方17時16分くらいに、また地震がありました。
授業中の教室、都内のビルの5階。
『わ~』っと、騒ぐ私に、全く動じずに落ち着いて、
『え?揺れてますかね?』と、問題集の丸付けを続けてた高校一年生君。

こやつより!私は怖がりなのか?と、、、、情けない気にもなった。


こんな感じで、、、、
せっかく生きてるくせに、はなはだ価値の無い時間をやり過ごしているような、、、、

あ~あ~、、、、それもこれも全部
チョット風邪気味で、鼻が詰まってるせいかしら?
そう、思いたい。

私も、みんなの元気の元に、いつか、なりたいな。
スポンサーサイト

コメント

自分が元気でいれば・・・

千鶴伽おはよう!!
震災の影響で皆さん心が揺れ動いていると思います。しかし、気持ちって、自分が笑顔で元気でいればいいのです。自分が暗い顔をして、被災者に元気を与えるなんて無理です。
千鶴伽本来の無茶苦茶な行動が日本国民に元気を与えているのです。それを忘れないでいてね。

千鶴伽の笑顔は、日本国中のどんな人も幸せにできるパワーを持っているんだよ。では。。。

鼻が痛い

確かに、、、、無茶苦茶な行動がトレードマークでした。

あなたは優しいから・・・心中複雑なのでしょうね。千鶴伽さんの心の中は、推し量れませんが、あまり思い詰めない方がいいのかと思います。五体満足の時の私であれば、ボランティアに飛んで行っていたと思います。しかし今の私はそういった行動が出来ません。でも私にも今住んでいる場所で出来ることはあったのです。募金もしました。日赤を通じて・・・しかし募金したからってその総額は日赤だけで1000億円あるそうですがまだ分配されていません。我が家だけで下世話ですが35,000円ほど募金しました。しかし買い物に出るといろんな場所で募金活動なされています。私はもう募金したよって張り紙したいくらいです。募金活動の前を通るとき、箱に入れないと薄情な人間に思われるようで、最近は避けて通りたい気持ちになります。子供の学校のPTA会長をしている関係で卒業式と入学式で祝辞を言いました。卒業式は3月18日入学式は4月11日両方で思いのままを言いました。卒業式の日は本当に子ども達父兄先生たちがそろい体育館で式が行われる事に幸せ感を抱きそのように言いました。生きている意味と、幸せをかみしめてって。入学式では何も触れませんでした。悲しい事を引きずる事が幸せにつながると思わなかったからです。友達たくさん作って、思い切り楽しんでって。千鶴伽さんは自分の周りの人の幸せを思い続けていればそれで十分だと思います。思い続けていれば向こうから求められてきます。今はあなたを求めている人に尽して行く事こそが、一番素敵な事だと思います私は・・・。ごめんなさいねナマ言っちゃって。

明日は石巻

今、仙台に泊まっています。

明日は石巻です。
(仕事で)

(現地の光景をちゃんと見れるか)ちょっと不安です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

