chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


BACK IN TOWN へ、、、

細井豊さんのソロライブを見に行きました。

細井さんらしい、人柄あふれる、心あふれるライブでした。
バイオリンを弾かれたり(→実は、このバイオリン!
私が7~8年前に、お貸ししたままの、バイオリン!なのでした)
バンジョーを弾かれたり、サックスを吹かれたり、
おもちゃ箱のように色々飛び出すライブでした。

細井さんは、、、、
こういう時期に、音楽なんかやってていいんだろうか?
何もせずに普通に東京で暮らしている、そのことだけについても、罪悪感も持ってしまうような、
でも、そんな日々の中でも、音楽を一生懸命やろうと思い、今日の日を迎えました~
みなさん、見に来てくれてありがとうございます!!!

そういうようなことをおっしゃっておられました。

細井さん(キーボード&ボーカル)のバックは
ベースの大西真さん(初めてお目にかかった方でした)の他のお二人は非常に私ともご縁の深い?方でした。
ギターの 奥沢明雄さんは私が初めて都内ライブをしたときに弾いてくださった方だし、
ドラム沼直也さんは、3RDアルバムの時からのお付き合いで、
確か3年位前は、BACKINTOWNで、叩いていただいた、、、

もっと思い出せば、確か初のBACKINTOWNライブの時は、
細井さんと奥沢さんのお二人にやっていただいたような?
ラオブを見ながらいろいろなことを思い出しつつ、、、

久しぶりに、自分がシンガーソングライターであることを感じさせてくれる場所へ行ったような。
なんかそんな感じでした。

そうは言っても、この10日間くらいは、5月のゆめタウンの準備で、スタジオ作業の嵐。
今日やっと、一段落ついた、のですが。

BACKINTOWN店長さんに、『7月辺りにはライブやろうよ!』と声をかけていただきましたが、
残念ながら、まだ新しい自分が見えないので、『もう少し先になりそうです~』と、答えました。
そして、そう答えながら、『あ~、まだやっぱり私って、新しい自分が見えてきてないんだな』と、実感。

関東の皆様、もう少々お待ち下さい。
スポンサーサイト

コメント

いつまでも待ってるよ

私が姫の歌声を初めて聞いたのは2003年11月の、ある野外イベントで、
初めてのライブに行ったのは直後の12月、下北沢の440でした。
(寒かった!)

自分にとって人生初の一人でのライブハウスだったので緊張して入った
のを覚えてます。
そのころは、姫手書きのメニューを作ってましたよね。
何枚かとってありま。、ほかにもポストカード、ライブチケット、ポスター
等々机の奥に大切(?)にしまってあります。人生のお宝の一つです。

北の大地から横浜に出てきてまだ2年ほどの時期に野外ライブで姫を見
かけて・・・。ちょっとホームシック的な時に姫の歌でいろいろ元気づけて
いただきました。

まあ、どこにで転がってるようなエピソードではありますが、でも私の
人生の一部であり、多大な影響を受けた、一生忘れられない出来事で
あります。

ミーハーな私ではありますが、姫が何の迷いも無くライブができる
日がくるのをいつまでも、楽しみにお待ちしております。

ありがとう!

お宅ですね。笑
ありがたや、ありがたや。

皆さんに、サプライズと感動と、元気!を感じていただけるライブが出来るよう、精進いたします。

夏の終わりか、秋か!乞う御期待です。

ハルカどうでしたか?(笑)
またSCANDAL貸しますんで!^^


あたしが誰か分かりましたか?w

お!ついに登場!!!

私に、SCANDALを勧めてくれる、いつも貸してくれる、最近は歌詞に躓いた時に、『セブンティーンを読む』ことをアドバイスしてくれた、生徒ちゃんですね~。色々あって、まだ聞いてないんですが、昨日朝方、アイポッドに入れたので、今日聞くつもりです。

心の準備をして、聞かないともったいないからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

