chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


放射能

のことを、時に、忘れてしまうくらい、
都内の風景は、3/11前と、あまり変わらないくらい(見た目は!)になってきた気も、少し、します。
(昨日、計画的避難区域に指定されて、更に苦しんでおられる方々のことなど、、、、
 思い出すと、本当に申し訳なく思っております)


そんな中、つい数日前に聞いた、私立女子高校生Aちゃんの話:
学校の外国人教師<女性>は、4月に学校が再会されてからずっと、
マスクを常につけていて、勿論、服装も軽めではない感じの様相で、
しかも、授業のたびに、
『皆さん、本当に気をつけてください。外に出るときは、必ずマスクをしてください。
 学校を出たら、とにかく、マスクをつけてください!』と、、、、訴え続けておられるそうです。
生徒達は言うと、、、、割と覚めた感じで、はいはい~と答えているようですが。

とはいっても、見えないところでは、
やっぱり、音楽関係、イベンターや音響会社は、かなり厳しい状況だ!と言う話、
今日また伝わってきました。

有名人?????色々な人?????
がチャリティコンサートをやるたびに、借り出される音響会社は、
毎日チャリティ仕事???と言う話が、、、やっぱり多いです。

それで、ごはん、たべてるんですからね~。


久しぶりに、今日、新宿からバスにチョット乗ったところにある、
衣装屋さんへ行ったのですが、
以来、夕方以降に立ち寄ってくれるお客様の数が激減した、との事。
ほんとうに、ありえないくらい、人手は減った、そうです。

M8が関東を襲う、という噂?を、以前より妙に冷静に受け止めながら、
思いついたように避難バッグをひっくり返したり、、、、
更に中身を詰め込んだり、、、、、しています。
スポンサーサイト

コメント

えっ?

チャリティコンサートって、裏方さんはボランティアってことなんですか?

おそらく

実際は、色々な場合があるとは思います。

でも、、、
少なくとも私が、あるミュージシャンから直接聞いた話は、
『頼まれると音響会社も断るわけにもいかず、
ボランティア、もしくは、超格安で、受けざるをえない、、、
既に決まってるイベントやコンサートのキャンセルが少なからず続く中、
その上、ボランティアが増える、、、
あるいは、何ヶ月か先の、大きなコンサート仕事が決まって、
ん~百万?ん~十万の機材を新たに買ったら、、、
そのイベントが中止となり、支払いだけが残った、、、

そんな話でした。

音楽業界だけでなく、他の業界でも、
きっと同じようなことがあるのでしょうし、
結局は体力の無い会社かつぶれていく、、、と言うような話でした。

いろんな事が、3/11の前の状態に、戻れるものは戻るよう、
心からお祈りしたい、気分です。

そうなんですね。

姫の言うとおり、私の仕事の業界でも同じ話はいっぱいありますが・・・

そうなんですね。  そうですか・・・
チャリティコンサート、とはいってもいろんな影を落としている場合も
あるのですね。



10日ほど前に石巻に仕事で行ってきましたが、映画のセットにいる
ような、夢の中にいるような・・そんな感覚でした。
すごすぎて、目の前の瓦礫の山を見てるけど実感できていない、見
てるものを事実として受け止めきれてないような・・・
こんな状態で復興なんて、いつできるのだろう・・・?という感覚でした。

被災された方々の苦労は、頭では多少わかってるつもりでもそこに生活
していない私にはこれ以上多くは語れません。

姫同様、祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

