chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



GW

数日前、ひっさしぶりの日帰り登山へ。
丹沢山系の塔ノ岳へ。正確に言うと、山頂手前の峠まで。
翌日は、恐れていた通り、両足太腿の、強烈な筋肉痛で、
三日目の今日、やっとかおをゆがめずに階段を下りれる程度まで回復しました。

GWとあって、駅から登山道入り口へのバスは超満員。
老若男女問わず、いろんな人で大混雑。
すごかったです。此処はどこ?見たいな感じ。


さて、、、、塔ノ岳といえば、5年位前、独りで行ったことのある山で。
その頃は、登山を始めたばかりで、山へ行くのが楽しくてたまりませんでした。
今考えると背筋がぞっとするくらい無謀中の無謀登山で、
地図も磁石も持たず、知識も全く無く、下山時間さえ気にしなかったため、、、、、

塔ノ岳の山頂についた二時半に
山頂の小屋の主から、すぐに降りなさい!といわれて、小走りで下山。
(常識的には、日没前に下山するため、1時には下山開始のタイムスケジュール。)

4時くらいには日が落ちて、どんどん暗くなっていく山の中を、
独りで半べそかきながら降りたんです。
鹿に脅かされたりしながら
ようやく民家の明かりを見つけて下山したのは6時半。
、あの安堵感は今でも忘れません。
最初に見つけた、山のふもとの蕎麦屋に入ったら、
『誰だ!今頃独りで山を降りてきたのは!』と店主の?おじさんに、いきなり怒鳴られました~。
で、数日前に行方不明になった、という、60代の夫婦の、行方不明、捜索!という写真を見せられて、
『近くで熊も、目撃されてるんだぞ!』と、、、、。

でも、その時の単独登山、楽しかったんですよ~。
独りで、てくてく歩く山道は、気楽で色々なことが考えられて、とにかくリフレッシュタイム!
あと、山頂手前の、崖っぷちのようなところにあった山小屋に入ったら、
仙人のようなおじいさんがいらっしゃって、話が感動的におもしろかった。

残念ながら、その小屋はもう今はなくなってしまってるとのことですが。

あの頃と比べ、今はえらく登山ブームのようで、山で出会う女性が多くなったし、
そのファッションも随分変わったような。

半そででもいいなと、チョット思えるくらいの陽気な日でしたが、
山の上は、ダウンのジャンバーを羽織っても震えるくらい、寒かったです。


コメント

気分転換できましたか?

久々の登山ですか。
さぞかし楽しんで、下山後に苦しんだことでしょう!(微笑)
でも3日で回復するなんて、まだまだ若い(?)ですね。

今、山はブームなんですね。特に女性が増えていて、
「山girl」なんて言うそうで・・・

姫は久々の気分転換になったのでしょう。

まあしかし、あまり無茶はしないでね。(もう大人だから大丈夫と
思いますが)怪我等には十分気を付けてください。

全然話は変わりますが、最近、年甲斐もなく、karaにはまってます。

私の今現在の「癒し」と「気分転換」なっております。
訴訟問題等でいろいろな意見はあるとは思いますが・・・・・・・
ちょっとだけ、「千鶴伽」をおろそかにしちゃってます。

姫、ごめんなさい!

スタジオより

韓国のアイドルって、レベルがすごく高いような?
めっちゃ!、歌も踊りも切れてますよね?

KARA相手なら、そりゃ~かないましぇんわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

